時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

スープカレー幸象 (さいぞう) 柔らか牛すじ肉カレー

2014年 03月21日 20:52 (金)

RIMG0221_edited-1_20140321185230a11.jpg

柔らか牛すじ肉スープカレー(大辛)
スープカレー幸象 (さいぞう)
この店への訪問はかなり久しぶりで3年ぶりぐらいだろうか...
昔の人は十年一昔と言ったが現代のスピードは3倍増しかなと
この日も思ってしまった
開店当初の店主の姿は無く今では綺麗な女性店主が一人で店を切り盛りされていた
店の雰囲気は以前と変わりなくインド風のタペストリーが掛り
アジアンチックな店内は変わりない

RIMG0228_edited-1_201403211852281c2.jpg
RIMG0231_edited-1_2014032118522706b.jpg

柔らかく煮込まれた牛すじ肉と素揚げされた野菜たっぷりのスープカレー
じゃがいも、大根、人参、ピーマン、ブロッコリーに煮抜きハーフが入る豪華さ♪
圧力鍋による調理であろうと思われる牛すじ肉は脂身までトロントロンな柔らかさであり
スープカレーに良く合っているのだ♪
他のスープカレーとベースは同じだと思われるが注文ごとに小鍋で
スパイスを煮出しているので香辛料の香りがとても爽やかである♪
辛さはMAXの大辛で注文したが辛さに強い方ならば問題なく頂ける

RIMG0224_edited-1_20140321185229007.jpg
RIMG0233_edited-1_201403211852473f7.jpg

ライスはサフランと間違えそうだが、この色と香りはターメリック・ライス♪
スプーンに乗せてスープに浸けるも良し、ライスにぶっかけるの良し!
食べ方は自由だ
スパイス感はガラムマサラのふわっとした香りが良い意味で後を引くのだ
ドライ・バジルの香りも良くとても美味しい!!!!!
以前のスープカレーよりトマトの酸味を控えた事による動物系の旨みが
前面に出ていて食べやすく、より美味しく進化しているぞ♪

RIMG0238_edited-1_201403211852463cc.jpg

食後のソフトドリンクはグレープフルーツを選択
カレーの後には酸味あるものを欲してしまう
店主:「食べるのお早いですね」
ワタクシ:「お腹が空いていたのもので...」
何故、もっとウィットに富んだ返事が出来なかったのだろう..
綺麗な女性にいきなり話しかけられると、いつも弱く
「オレもまだまだやな..」と思いながらの駐車場までの道のりはとても長かった(笑)

RIMG0241_edited-1_2014032118524524f.jpg

【幸象】

大阪府大阪市住吉区我孫子東2-4-24
06-6608-8444
営業時間:11:30~14:30(LO 14:00)18:00~22:30(LO 22:00)
(日曜、祝日は12時からの場合あり)
定休日:月曜(祝日の場合は火曜)

ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになります♪宜しければポチポチっとお願い致しますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント