時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

人生初のソースカツ丼 かつ丼専門店かつむら

2014年 03月14日 21:40 (金)

RIMG0222_edited-1_20140314205145a1a.jpg

ソースかつ丼(650円)
人生初のソースかつ丼である♪
この店はご飯と具材はセパレートで出されるスタイルのようだ。

JR我孫子町駅近くにある、かつ丼専門店かつむらさんへ初訪問
店の存在は以前から知ってはいたが丼は親子丼派なのでスルーしていたのだが
目指していたお店が見付からず...(休みだったのかも!?)
駐車場に車を入れたので5分で出ても59分で出ても200円は掛ってしまうので
この近くでご飯とする(セコイ汗)

かつ丼と言えば日本の刑事ドラマにおける定番の描写に
被疑者の取り調べ中の食事として警察署内でカツ丼を食べるというものがある。
人情を重んじる刑事が「刑務所に行ったら二度と食べられないだろう」と
刑事のポケットマネーで店屋物のカツ丼をとってやると、
被疑者はその情にほだされ涙ながらに「私がやりました」と
犯行を自供する、というパターンが私の典型例である(笑)

RIMG0224_edited-1_2014031420514477c.jpg

結構、量が多いよ~
熱伝導を考えられてか銅製のフライパンのような物に入るソースカツ♪
キャベツ、マヨネーズ、カツ、ソースか...
しかし何にでもマヨネーズを掛けるのはやめて欲しい..
卓上に置いて好みで掛けるようにして欲しいと心から思うのだ

RIMG0228_edited-1.jpg

しっかりとした肉質の豚ロース肉は薄めの衣で隙間なくサクっと揚げられていて
カツ自体は申し分ない美味さである♪

RIMG0231_edited-1_20140314205200f46.jpg

セパレートではやはり食べにくいのでご飯の上へ載せてみた♪
しかしマヨネーズが私の好みに合わない..
ご飯とカツの邪魔をしているのだ!
う~ん、普通の卵とじのカツ丼にすれば良かったかな!?

RIMG0232_edited-1_20140314205159c6d.jpg

メニュー
いろんなカツ丼の種類があります♪
安くて量も多くがっつりと行きたい時には重宝するであろう
ご夫婦でされている店のようでフロアーの女性の方が
ずっと扉の方を向いて立っているのだが...
コチラを観られているようでかなりの威圧感あり..
ドラマに例えるならば「ごちそうさん」のキムラ緑子のような
覇気を感じる店内であったのだ(笑)

RIMG0234_edited-1_20140314205158c6f.jpg

【かつ丼専門店 かつむら】

大阪府大阪市住吉区我孫子3-9-15
06-6699-2888
営業時間:未確認
定休日:未確認

ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになります♪宜しければポチポチっとお願い致しますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント

通りました!

2014年03月14日 22:09

前に、まるい飯店さんにフラれた時にコチラのお店を見つけました。

バイクが停めれなくて、諦めました・・・

(´;ω;`)ブワァ

jojoさん

2014年03月14日 22:27

確かにこの店の前にバイクは止めれませんな~
スー玉の駐輪場へ止めるとかの案はいかがでしょう!?
人生、ズルく行きましょう(笑)

2014年03月14日 22:45

僕も前を通って気になってた記憶があります。行くべきか行かないべきか。。今回のアッシュさんの文章はお勧めなのか何なのか迷いますねー。

Re: ナオイさん

2014年03月14日 22:55

> かつ自体はしっかりとした物であり..
スタンダードな卵とじカツ丼は美味しいと思われますよ♪
お勧めであるかどうかは..自制でとさせて頂きますw