fc2ブログ

剛麺潜む牛すじカレーうどん うどん美曽乃

RIMG0145_edited-1_20140301145750dfd.jpg

美曽乃のカレーうどんが食べたくなりランチ訪問
この店のうどんは、あまりの剛麺の為、茹で時間が15分ぐらいは掛るので
時間に余裕を持って訪問するのが好ましい。
カレーうどんは吉野葛でとろみがつけられ熱さを封じ込める
待って待って腹が減っているとはいえ急いで食べると私のように舌を火傷するのでご注意を(笑)

鰹出汁のよく効いた汁のカレー味は辛さはそう無いので唐辛子で調整♪
具は甘辛く煮込まれた牛すじ肉、薄揚げ、長ネギ、玉葱
出汁がほんとうに美味しい♪

RIMG0146_edited-1_20140301145749dcd.jpg

柔らかく煮込まれた牛すじ肉は底に潜んでいる事が多いので
最後は肉だらけやん的な嬉しさも味わえるであろう(笑)

RIMG0148_edited-1_20140301145812399.jpg

所々、不揃いな平打ち太麺
注文が通る度に製麺室で切り立て麺を厨房へ運ばれるのだが
手の上に乗せて「ほいほい」と小走りで持たれる姿は昔も今も変わりない
ザルに入れれば良いのに!?と思われた方は私だけではないハズw
麺帯から切り立てによる小麦の香りが高くコシの強さと喉越しは快感でもある♪
カレー出汁に負けない実に美味い麺だ(^^)/

RIMG0140_edited-1_20140301145752404.jpg
RIMG0142_edited-1_20140301145751d44.jpg

店内には手動式のパチンコ台があり待っている間に遊べとでも!?(笑)

RIMG0143_edited-1_201403011457505bb.jpg

メニュー

RIMG0151_edited-1_20140301145810f21.jpg

製麺室
店の大将は相変わらずの腰の低さで優しく接客してくださいます。
食べ終わり店を出る頃には満席近くになる程、界隈では人気のうどん店である♪

RIMG0153_edited-1_201403011458096b3.jpg

【美曽乃】

大阪府堺市堺区東雲西町1-8-72
0722-38-7488
JR阪和線堺市駅 徒歩3分
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休

ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになります♪宜しければポチポチっとお願い致しますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

たまりませんなぁー

アッシュさんこんばんわ。
こちらのカレーうどん大好きでしたぁ〜。
あと、名前忘れた(お店の方すみません…)生パスタ屋さんとか、とん助さんとか、この辺もうろうろしてましたぁ〜。
早くみなさんに追いつくよう、がむばります!

Re: たまりませんなぁー

> eijiさん
ここ美味しいですよね~時に無性に食べたくなりますわん♪
生パスタのお店はジャポダイニングですね~
人生まだまだ折り返し地点、そない焦らずにじっくりと治して
満を期して伺ってくださいな(^^)