時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

老舗洋食大富士 やきめしの美学

2014年 02月28日 20:50 (金)

RIMG0141_edited-1_201402281925263ae.jpg

この日は住吉区苅田にある大富士さんへ
大衆食堂に限りなく近い洋食屋さんである
おっちゃんとおばちゃんはいつも愛想が良く和やかに頂けるお店だ♪
このご夫婦、店でも家でもずっと一緒だと思うのだが本当に仲が良くて...
幸せオーラを感じれる事が出来るのだ。

RIMG0142_edited-1_201402281925252aa.jpg

お得過ぎる日替わりの定食にも惹かれるが...

RIMG0146_edited-1_2014022819252317a.jpg

この日は、やきめしと決めていたのだ♪

RIMG0149_edited-1.jpg

一粒一粒の可愛らしい米粒達♪
愛を持って頂く事にしよう(笑)
長年、使われているであろう黒光りするフライパンでしっかりと焼かれている
具は薄切りのハムと玉葱、卵、上から掛けられる三つ葉。
僅かにバターの香りがあり、ここは洋食屋なのだと再認識する♪
中華に偏らず和にも偏らず..
特別な味では決してないが手を抜かずにしっかりと時間を掛けて炒められるのだ。
日本の洋食屋「やきめし」ココにあり!

RIMG0157_edited-1_20140228192548312.jpg

カキフライ(750円)
牡蠣の時期も残りひと月程になってしまったので急いで食べなくては(笑)
大ぶりの牡蠣が6つ、スパサラ、キャベツ、レタス、林檎が添えられている
前回は自家製タルタルソースだったが今回はマヨ&ケチャップ+ウスターソースを付けて...
え~あのタルタルソース好きやったのに~!
泣きながら食べました(嘘ですw)

RIMG0144_edited-1_2014022819252542a.jpg
RIMG0145_edited-1.jpg

メニューと昭和な店内
「明日あびこのあの店にお相撲さんが来るらしいで~」
「もうすぐ春場所ですからねー」
「そうやな、だからか!?あそこタニマチなんか!」などと他愛も無い会話も
下町らしくてエエね(笑)

【大富士】

大阪府大阪市住吉区苅田6-3-13
06-6698-7912
営業時間11:00~14:00 17:00~23:00
定休日:木曜日

ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになります♪宜しければポチポチっとお願い致しますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント

2014年03月04日 11:34

ここの大富士は僕も愛用させてもらってます。駅から意外に遠くて車で行かなければならないのが難点ですが。前に新金岡から自転車で行って飲んで気分良く帰りました。次はチャーハン頼んでみよっと♫

Re: ナオイさん

2014年03月04日 17:03

> 私もこの店へは車でしか訪問した事がありませんわ~
一杯やりたいのですが..(汗)
まぁ、気に入ってもらえて良かったです♪
チャーハンはボリュームありまっせ(^^)