時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

昭和のパラダイス!宮崎牛ステーキ 南海グリル

2014年 02月18日 04:15 (火)

RIMG0095_20140216211152f01.jpg

美味しいお肉が食べたいな~と堺の老舗、南海グリルへと行って来ました♪
ここは宮崎牛のA4、5の和牛を使われたステーキハウス。
私が小学生時分からあるお店で
子供の頃はこの店で頂くステーキはわたくし的に最高のお味♪
親の静止無視でサーロインステーキとピラフを勝手に注文していた思いが蘇る(笑)
店外、店内共に昭和モダン的であるが、当時は洗練されたものであったのだ
堺在住の方ならば一度は伺っている方も多いのではなかろうか!?

RIMG0071_20140216211121484.jpg

ほぼ100M四方の敷地内に数件の店があります

RIMG0111.jpg
RIMG0109_20140216211149fb1.jpg

地下1階に入口があるポピア南海でランチ
目の前で焼いてくれる鉄板焼きコースを楽しみたかったが...
この日は車での訪問で、どうせなら酒と合わせたく鉄板焼きは次回に♪

RIMG0075_edited-1_20140216211120761.jpg
RIMG0078_20140217173059b5c.jpg

濃厚なお味のコーンポタージュ!
中にはコーンがごろごろと入る♪
う~ん、40年前と味は変わらず実に美味い(笑)
わたくし、お持ち帰りで買って帰ろうかなと思った程

RIMG0089_20140217173057384.jpg

RIMG0097_20140216211151f30.jpg

ヘレステーキ
赤味を残すミディアムレアな焼き加減で
薄い食パン上に乗せられてのスタイルは他店と同じで、
肉の脂を含んだパンがまた美味しいのである♪
ステーキ・ソースも付いているが塩胡椒味そのままでの食べ方が
肉の旨みを直に味わえた気がするぞ♪

RIMG0094_201402171730564d1.jpg
RIMG0088_201402162111193ad.jpg

こちらはサーロインとヘレとの間のお肉deサイコロ・ステーキ
適度な脂分を含んだ赤身主体のステーキである♪
ヘレより好みかも♪(^^)/~~~

RIMG0103_20140216211150a45.jpg

宮崎特選牛の脂を吸った食パン
カリっとサクっと甘味ある食パンがまた美味い♪

RIMG0084_edited-1_201402162111190be.jpg
RIMG0085_20140217173058daf.jpg

サラダはサラダBARで♪
人参とセロリのスティックde大人なサラダ仕様(笑)

RIMG0113_edited-1.jpg

昭和的濃厚なコーヒーで〆

RIMG0067_20140216211122290.jpg

ランチ・メニュー

RIMG0117.jpg
RIMG0118_20140217173134372.jpg
RIMG0107_201402171731367c4.jpg
RIMG0127_20140216211217314.jpg
RIMG0125_2014021717313338f.jpg

この敷地内は昭和的な造りで古さを感じられるが
駐車場には掛りの方が常駐し清掃や整備は良く行き届いたものがある♪
私的に懐かしさを感じれる南海グリル・パラダイスであった(笑)

RIMG0087_201402171730572a6.jpg

堺で休日、美味しいステーキが食べられる希少なお店である(^^)

【南海グリル・ポピア南海】

大阪府堺市堺区車之町西2-1-30
072-227-6100
営業時間:11:30~15:00(L.O 14:30) 17:00~22:00(L.O 21:30)
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)

ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになります♪宜しければポチポチっとお願い致しますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント

2014年02月17日 21:10

私は、コチラのお店では、ハンバーグしか食べた事がありません・・・

(´;ω;`)ブワァ

Re: jojoさん

2014年02月18日 14:35

> 大食いの奥さんを連れて行ってあげてくださいな(笑)