時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

河内鴨のお出汁 かも南うどん専門店 たいき

2014年 02月14日 20:56 (金)

RIMG9083_edited-1.jpg

かも南うどん専門店 たいき
ツムラの河内鴨ガラを使われたうどん出汁のお店
毎日のようにお店の前を車で通るのだが初の訪問だ♪
ここね、お昼時も夜も、朝の5時まで開いているんですよ~

ツムラの河内鴨はとても有名なブランド鴨であり
すぐ近くにツムラの店もある
北新地の有名フレンチ店やイタリアンでも多く使われている鴨なのだ♪
拘ったお蕎麦屋さんで出されているお店も多いですな~
私は何度も頂いているが実に美味い肉質である
そういえば、しばらく新地から遠ざかっているなぁ~(笑)

RIMG9061_edited-1_201402142006158ed.jpg
RIMG9066_edited-1.jpg

お昼のメニューは600円~
あーこの時にちゃんと確認すれば良かったなと後で後悔するのだった...

RIMG9071_edited-1.jpg
RIMG9079_edited-1.jpg

鴨肉が入っているのものだと思っていたら..
それは、鴨なんを頼まないといけなかったのね。
もう、遅い!(泣)
鴨ガラ出汁を味わってみよう!

RIMG9077_edited-1.jpg

お醤油の角が若干、強めに感じれるのは肉からの出汁では無く
ガラからのお出汁なので旨味は弱く感じられる
鴨肉自体からの出汁というのは、やはり良く出るのであって
動物系とは言えガラのみの旨みは弱く感じれた。
鴨肉の脂は良質でコクと旨みは最上級なものだ♪
それが分かっていながら...
次回は絶対に鴨なんを注文しなければならないのであった(笑)
麺は太目と細目が選択出来ます♪

RIMG9081_edited-1_2014021420063701a.jpg

店内はテーブルとお座敷
ワンカップや缶詰、スルメなども棚にあり..
鴨を使った一品メニューもあって居酒屋使いも出来るようだ♪
ランチ時はとても愛想の良いおばちゃんが接客&調理
夜は息子さんがされているようだ

RIMG9068_edited-1.jpg

イチオシ・メニュー
ご飯好きな者にとって河内鴨のロース丼も気になるな~
まったく...食に対する欲求度が強すぎるのも困ったものである(笑)
ここは再訪問致します(^^)

【かも南うどん専門店 たいき】

松原市阿保5-15-12
072-349-4760
11:30-13:30 17:30-翌5:00
基本的に無休(不定休)

ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになります♪宜しければポチポチっとお願い致しますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント