時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

美味いチャーハンを追い求める旅 まるこうの五目焼飯

2014年 02月06日 20:00 (木)

RIMG7852_edited-1.jpg

美味いチャーハンを追い求める旅は終わりを告げない!
この日も仕事で大正区へ
「チャーハンが食べたいな、食べたいな~」などと思いつつ
(そんな事ばかり考えているのか!?)ハイ、実はそうなんです(笑)
いつもと違う道を通ってみようと車を走らせていると...
下町の中に雰囲気ある一軒の中華料理屋さんを偶然に見付けてしまうのだった!ルン♪

RIMG7862_edited-1.jpg

中華料理まるこう
今回も予備知識は全くなしでの訪問である
家族経営かな!?愛想の良いご主人と女将さんと美人の娘さん!ルンルン♪

RIMG7847_edited-1.jpg

メニュー!とは言っても..
私が吟味するのは「ごはん類」のところだけである(笑)

RIMG7854_edited-1.jpg

五目焼飯
玉子に海老、玉葱、人参、ピーマンにピンク色の蒲鉾...
なかなかに大雑把な玉葱のカットで(笑)

RIMG7860_edited-1.jpg

少々、油が多めでテカテカしている焼飯だが
米粒の丸み感は損なわれずに焼かれてはいるが...
やはり野菜のカットが大きすぎる為に口中での米粒と具材の一体感に欠けているのだ!
チャーハンに入る玉葱と人参は5mm角以内に収めたい

チャーハンの主役は米である
具材の存在が勝ち過ぎていてはいけないのだ!

RIMG7864_edited-1.jpg

次回は五目焼飯ではなく普通の焼飯を頂いてみよう!

【中華料理まるこう】

大阪府大阪市大正区平尾4丁目15−15
06-6555-0501
営業時間:11:00~14:00 16:30~21:30
定休日:未確認

ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになります♪宜しければポチポチっとお願い致しますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント

2014年02月07日 15:28

アッシュはん まいどーです。

いいですね。
美味いチャーハンを追い求める旅は終わりを告げない!
もしかしてもしかしてと暖簾を潜る日々。
ほんとに一度ゆっくり語り合いたいですね。
食は人を幸せにする。

Re: 岸和田市民さん

2014年02月07日 19:44

> 岸和田はん まいどーです。

そうですそうです!この店はどんなチャーハンを出してくれるのだろうと
毎回ワクワクしながら暖簾をくぐっております。
類は友を呼びますねー♪
お会い出来る機会を楽しみにしております