時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

鮨 久兵衛 堺の美味しい鮨屋さん

2014年 01月20日 20:25 (月)

IMGP0389_edited-2.jpg

鮨処 久兵衛
堺市はけやき通りにある老舗の域の鮨屋である
東京銀座にある久兵衛とは違いますので(笑)

この店へ通い出してもう10数年は経っている
私の行きつけのお店である
先代の大将が引退して今は息子さんが代を引き継ぐ

IMGP0363_edited-1.jpg
IMGP0366_edited-1.jpg

河豚のてっさと鰻の白焼きを酒の肴として頂く
厚みある切り方は先代と変わりなく豪快だ!
鰻に添えられる山のような山葵に少々、戸惑いを感じる(笑)

IMGP0371_edited-1.jpg

ぷりっぷり牡蠣のバター焼きは特製の七味か柚子胡椒につけて♪

IMGP0375_edited-1.jpg
IMGP0376_edited-1.jpg

日本酒は辛口の菊水
量が多くいつも豪快な入れっぷりである(笑)

IMGP0380_edited-1.jpg
IMGP0384_edited-1.jpg
IMGP0386_edited-1.jpg

そろそろ握ってもらおうかー
塩で頂く鯛に烏賊、海老はお醤油で♪
この店の握りは塩で食べるものが多いのだ

IMGP0387_edited-1.jpg

どうぞ、と出されたブリの握り
卸しポンズでそのままパクリと♪

IMGP0405_edited-1_20140120194736f5a.jpg
IMGP0406_edited-1_201401201947350cb.jpg

鮨屋の美しい玉子はアテで、巻物は紫蘇しんこ巻き

IMGP0411_edited-1.jpg

赤だしは溶き卵Ver.で頂いた
魚の出汁の効いたこのタイプは初めてである♪

IMGP0393_edited-1_20140120194701ab8.jpg

煮あなごは1本もので注文♪

IMGP0398_edited-1_201401201947003c6.jpg
IMGP0400_edited-1_20140120194659db1.jpg

大トロは炙りで、海胆は軍艦巻き
共に口の中で勝手に溶けてゆく♪

IMGP0415_edited-1.jpg
IMGP0419_edited-1_20140120194733c53.jpg

食べ過ぎやろー!とは思いつつも...
白子ポンズとさくら(馬肉)のにぎりで締める事にした♪

食べ過ぎ&飲み過ぎdeタクシーを呼んでもらい何とか帰宅出来た夜の出来事である(笑)
とても美味しかったです~(^^)/~~~

R1085086_edited-1_20140120202345293.jpg

【鮨処 久兵衛】

大阪府堺市堺区北三国ヶ丘町3-1-40
072-233-8575
営業時間 17:00~23:00 (L.O. 22:30)
定休日 月曜日

ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになります♪宜しければポチポチっとお願い致しますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント

奥さんには・・・

2014年01月21日 13:01

こちらのお店、前に教えて頂いたお店ですね。
私の奥さんには黙っておきます・・・

「連れてけ」と言われると、困りますからネッ!

(๑≧౪≦)てへぺろ

Re: jojoさん

2014年01月21日 17:28

> jojoさんの奥さんは噂によると相当な大食漢のようで...
回らない寿司屋へは、ちと辛い値段になってしまいそうですね(笑)

2014年01月22日 20:44

記事につられて昨日行っちゃいました。アッシュさんのページで見て以来、結構この店の常連なんですよ。めちゃめちゃ美味しいのにめちゃ高ではなくて、あくまで堺価格で素晴らしいですよね。女将さんが「アッシュさんの記事見て来るお客さんが多い」と話してました。もはや福の神ですね!

Re: ナオイさん

2014年01月23日 19:22

> 久兵衛にも行っておられたのは知りませんでした!
気に入ってもらえて良かったデス♪
えー、女将さん、そんな話は全くしてくれませんでしたわ~
本格江戸前寿司が何とか払える金額で楽しめる店のおかげですね。
福の神は言い過ぎです~(笑)