時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

港湾食堂 銀皿のチャーハン

2014年 01月16日 21:20 (木)

R1099014_edited-1.jpg

この日は久しぶりに岸和田市でお仕事
どうしても寄ってみたかった施設で待望の焼きめしに有りつけた!

お正月が過ぎ、高津宮神社のとんど祭りも終わり
これで1月の遊びの予定もほぼ..
「終わりやな~と~つぶやいたら~♪」大阪で生まれた女風に(笑)
仕事モードが待ち構えていたのだった(-_-;)

R1099004_edited-1_201401162028427eb.jpg

岸和田市の港湾施設内にある食堂のメニュー
前回の訪問時、メニュー端っこにある「焼きめし」の文字を見逃して
かなり悔しい思いをした食堂でもある(笑)

R1099010_edited-1.jpg

店内は飾りっ気のない食堂の趣き
お茶はテーブル上の大きなやかんdeセルフ♪
注文後に出来上がれば自ら取りにゆくイオン内フードコートのような
最新のスタイルを取り入れたシステム!
アチラは機械のアラームが鳴るがコチラはおばちゃんが...
「出来たよ~」と機械に疎い方でもより分かりやすいシステムだ(笑)

R1099011_edited-1_20140116202840916.jpg

焼きめし&素うどん=580円
素うどんに入るたっぷりの天かすが嬉しい(笑)

R1099025_edited-1.jpg

まずは焼きめし!
何の特徴も無い誰でもが作れそうな家庭的な焼きめしだが
私にとって数ヶ月、待ち臨んだ焼きめしは十分に美味しかった♪
粒の柔らかさや焼きの甘さなど、どうでも良いのだw
待ち望んだ焼きめしを食べれた事に私には意義があったのだ。

R1099024_edited-1_20140116202900fb3.jpg

素うどんにはたっぷりの一味唐辛子を振り掛けて♪
近頃の私は讃岐風のうどんより大阪風ちゅるんちゅるな
うどんを好んで頂いている
200円とは思えぬ美味さがありますな(^^)

R1099033_edited-1.jpg
R1099037_edited-1_20140116202858f53.jpg

岸和田港内湾岸線下にある港湾施設
海の向こうには淡路島が見れました(^^)/~~~

【港湾労働者福祉会館食堂部】

岸和田市新港町1-3
072-439-6701
定休日:日曜日

ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになります♪宜しければポチポチっとお願い致しますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメントの投稿

非公開コメント

2014年01月17日 08:42

この食堂のまわりは早朝の猫観察で訪れたことがあります。

この雰囲気のなかで食事をする体験がうらやましいです。

よっぱらいねこさん

2014年01月17日 18:34

この辺りは猫が多いんですかね~
今の時期は海風が強くて!?猫は見れませんでした。
しかし、ねこさんは色んな所へ行ってはりますね~(^^)/~~~

2014年01月18日 10:32

アッシュはん まいどーです。

来られてたんですか?
次回はでひ忠岡屋のしゅるの焼きうどんか
若松食堂の焼飯で(笑)
楽しみにしています。

岸和田さん

2014年01月18日 11:09

忠岡屋&若松食堂、共にロックオンしました!店同士が近所なんですね♪
わくわくする大衆食堂ですねー(>_<)