時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

またボトルを入れた夜 旬彩 箪ぽぽ 

2014年 01月15日 20:58 (水)

IMGP0220_edited-2.jpg

女将、ボトルあったっけ!?
「確か..」de2cmしか残っていなかったMYボトル..
誰か飲んでないか!?
いやいや、自分で一人で飲んでいる訳で...

酒はいつの時もすぐに無くなるものだわ
またまたNEWボトルを入れてしまいました(笑)

今年初の箪ぽぽでの出来事♪
おせち料理、すっごく美味しかったよ~(^^)/~~~

IMGP0200_edited-1.jpg

前菜は野菜の焚物、南蛮漬けに旬のこごみは胡麻和えで♪

IMGP0204_edited-1.jpg

お造りの盛り合わせには鯨肉も♪
見て食べて楽しめる盛り付けである

IMGP0210_edited-1.jpg

出汁巻き玉子
鰹香る浸み浸みのお出汁に、ふんわり卵に抵抗なく歯が入る柔らかな出汁巻は
私的にBEST3に入る素晴らしい出汁巻である♪

IMGP0215_edited-1.jpg

この季節、在ると必ず頼んでしまう春野菜の天ぷら
赤い天ぷらは金時人参♪
カラっとサクっと和のプロの天ぷらだ!

IMGP0226_edited-1.jpg

お連れさんが頼んでいた自家製果実酒はソーダ割りで♪
私は延々と麦焼酎のロックでべろべろに(笑)

IMGP0221_edited-1.jpg
IMGP0227_edited-1.jpg

自家製ローストビーフのサラダ
筋に沿って解れる肉質の良さと味付け...
何やこの美味さは!!!!!!!
出汁巻きと言い、天ぷらと言い、ビーフと言い...
大将はここ最近、特に腕を上げましたな♪
もう箪ぽぽの料理は北花田で収まっているレベルじゃ無いよ~
とは思うが私的に近所に在って欲しい店でもある(^^)

IMGP0230_edited-1.jpg
IMGP0237_edited-1_20140115194123c67.jpg

〆はきのこの土鍋ご飯
魚の出汁味噌汁と自家製漬物と共に♪
ほんまにエエ店ですな(^^)/~~~

【旬菜 箪ぽぽ(たんぽぽ)】

大阪府堺市北区北花田町3丁33-5
072-250-6505
営業時間 11:30~14:00
17:30~22:00

定休日:日曜日

ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになります♪宜しければポチポチっとお願い致しますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメントの投稿

非公開コメント

私ではありません・・・

2014年01月16日 13:29

ボトルを呑んだのは、私ではありません・・・

こちらのお店、お昼に行きたいと思っているのですが、アッシュさんの聖域に行きずらくて・・・(´・ω・`)

Re: 私ではありません・・・

2014年01月16日 21:25

> jojoさん
わたくしの聖域をどんどん犯しているじゃないですかー(笑)
気になさらずに食べに行ってくださいな♪

2014年01月17日 05:59

同じくアッシュさんのボトルには指一本触れてません!

15日はたんぽぽを通り越してあびこ双琉に行ってました。。たんぽぽではいつもアラカルトで頼んでらっしゃるのですか?それともコース⁇お任せ⁇

Re: ナオイさん

2014年01月17日 18:29

> ほう、双琉とは羨ましい!
楽しまれましたかな♪

箪ぽぽではいつもアラカルトで好きなものを頂いておりますよ~
絶品出汁巻きも味わってみてくださいね(^^)/~~~