時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

和歌山白崎海岸の特選しらす丼

2014年 01月13日 07:50 (月)

P1020076_edited-1.jpg

美味い美味い、釜揚げしらす丼
拘った特上のしらすを丼にしたものである
炒った胡麻の香ばしさと紫蘇の風味
私は今までこのような、しらす丼を食べた事がない

あっさりとした仄かに味わえるしらすの塩味に地産の醤油を適量を垂らして
味を調える
柔らか釜揚げしらすの食感と風味はその土地でしか味わえない特上の味でもある
実に実に美味い物だった♪

P1020002_edited-1.jpg

阪和道、広川ICから蜜柑畑を通り抜ける
所々に無人の蜜柑販売所でひと袋100円で大小好みの蜜柑が販売されている

P1020005_edited-1.jpg

薄皮の小さな適度な酸味ある甘い甘い蜜柑が私の好みである♪

P1020023.jpg

この日は和歌山、由良の白崎海岸へ自生する水仙を観に訪れる

P1020061_edited-1.jpg

和歌山県立白崎青少年の家から徒歩で山頂へと..
紀州の山並みと点在する島々の日本らしい風景が眺められる山頂である

P1020018.jpg
P1020010.jpg

山頂付近に自生する、水仙
わたくしは花に詳しくも無いのだが観るのは好きで良く彷徨っているのだ(笑)
山頂に水仙!?
よく神社仏閣では目にする機会のある植物だが何故、海岸に!!

P1020040.jpg

可憐で小さな花を咲かせる山頂の水仙

P1020093_edited-1.jpg
P1020090_edited-1.jpg

白崎海洋公園内にある道の駅
周りは断崖絶壁ある山々に囲まれている

P1020073_edited-1.jpg
P1020087_edited-1.jpg

道の駅とは思えぬ味の新鮮しらす丼!!!!!!
あっさりとしていながらも釜揚げ極上しらすの味は特上の味である
春先のしらすを食べたく日程を調整したくなる(笑)

P1020044.jpg

大阪から車でたった2時間、このような特上のしらすを味わえるのなら
再訪問はまた思い立った時に時に(笑)

P1020023.jpg

【白崎海洋公園道の駅】

和歌山県日高郡由良町大引960-1
0738-65-0125
24時間(産品販売所と観光案内所は9:00〜17:00/無休)

ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになります♪宜しければポチポチっとお願い致しますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメントの投稿

非公開コメント