時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

カメラのお話 NEW MX-1

2014年 01月07日 20:37 (火)

IMGP0119_edited-1.jpg

昨年12月に買ったペンックスMX-1
どうもマクロのピントが甘く何度、試しても綺麗な画が得られなかった
買った先へ「ピントが甘いので交換願います」とメールを送ったところ
翌日に替え機が届く敏速さであった...
初期不良とはいえ、敏速な対応に現代のネットショップの在り様を垣間見れた!
何気にピントも合っている気もするw

酒池肉林のページはたまたまである(嘘w)

IMGP0113_edited-1.jpg

暇さへあればこの本をよく読んでいるのだった(笑)

IMGP0129_edited-1.jpg
R1098917_edited-1.jpg

再びのMX-1
オートレンズキャップやハンドストラップ、ケースなども購入して
気合十分だったのだが初期不良は初めてである
まぁ、直ぐに新しいカメラと交換して頂いたのでショップには感謝している

私はカメラが大好きでよく行く理容室の店主さん(ハシダメンさん)とはいつも
カメラ談義に華が咲き過ぎてしまう程に二人は理想のカメラ談義に熱い(笑)

R1097883_edited-1_2014010719303375b.jpg

深夜食堂の本

R1097891_edited-1_2014010719305200c.jpg

話はがらりと変わり...
ここは元祖、北新地深夜食堂キッチンbarプラム

R1097884_edited-2_20140107193032d22.jpg


北新地へ行くと何気に寄ってしまうBARだ
愛くるしいママとの会話は私をいつも癒してくれる

R1097878_edited-1_20140107193035c99.jpg
R1097886_edited-1_20140107193031c65.jpg

飲み過ぎての訪問ではプラムは安らぎの空間でもある
電車の無くなった深夜、つい寝てしまう事も度々あるのだが(笑)

【キッチンBar ぷらむ】

大阪市北区堂島1-3-29 日宝新地レジャービル B1F
06-4795-7899
営業時間:18:30~(頑張れる時間まであけています。とのこと)
定休日:日曜日

ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになります♪宜しければポチポチっとお願い致しますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント

2014年01月08日 16:55

ええなぁ〜〜〜〜〜〜〜!

しかし...初期不良って、珍しいね...

Re: ハシダメンさん

2014年01月08日 19:57

> 初期不良は私も初めてでしたが大手販売店(タイガースの選手がよく出てくるCMの店
)のネットショップの対応はとても早かったです~(笑)