時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

喫茶一番館のオムライス・ランチ

2014年 01月06日 21:20 (月)

IMGP0710.jpg

この日は大みそかである
南宗寺近くにある日本酒を多く揃える松仙さんで風の森を買い込み
さぁお昼はどうしようかな~と漠然と車を走らせていた
大みそかに開いている店など数は極端に少ないのだ
何気に一番館の前を過ぎようとしたら...
あ、開いてるやんっ♪
車をUターンさせて駐車場へ放り込みルンルン気分で店へ向かった(笑)

IMGP0729_edited-1_201401062031560a7.jpg

多彩なオムライス類

IMGP0699_20140106203144c3f.jpg

ランチセットのスープはミネストローネ
前回はさつまいもの温ポタージュスープであり...
スープに手を抜く事なく力が入っているぞ♪

IMGP0715_edited-1.jpg

この日の日替わりオムライスはジャガイモとベーコンのオムライス
たっぷりの野菜類には茄子のムースに柚子のジュレソースが掛っていた
おいしおいし♪(^^)/~~~

IMGP0719_edited-1_201401062031419a3.jpg

食後のコーヒー
純喫茶のコーヒーは少し濃いめの淹れ加減
洋食の後にはぴったりの濃度である♪

IMGP0703_edited-2_20140106203144512.jpg
IMGP0726_edited-1.jpg

大みそか昼食難民にならずに済みました(笑)

IMGP0732_edited-1_20140106203156292.jpg

松仙さんで買い込んだ酒類、風の森とワイン5本(笑)
谷町四丁目にある和亭(なごみてい)店主からお教え頂いた店である
この酒屋さん、拘った日本酒の数々、生酒用の大きな冷蔵庫があり
地酒の種類は相当なものである
今後、御用達とさせて頂くであろう!(^^)

【一番館】

大阪府堺市堺区寺地町東3-1-24
072-232-6115
寺地町駅から217m
営業時間8:00~19:00
定休日:不定休

【松仙】

http://www.jizakeyasan.com/original2.html

ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになります♪宜しければポチポチっとお願い致しますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント

2014年01月07日 01:43

堺近辺の色々な場所のグルメ情報ありがとうございます!大晦日は僕も職場からあまり離れられない当番の日だったため、実家に帰ることもできず堺市内をうろちょろしてました。僕は昼は、、、パンを買って映画館で食べながら観てました。苦笑
大和郡山にも友達がいるので今度大門も行ってみます。いつもありがとうございます!

Re: ナオイさん

2014年01月07日 19:01

> お医者さんも大変ですね~
頑張ってくださいね♪
大和郡山の大門はかなりお勧め出来ますよ(^^)/~~~