時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

幻のジャワカレー インドネシア料理バリボン

2013年 12月31日 09:30 (火)

IMGP0625.jpg

年末も30日になると開いているお店が少なくなりますな~
今年最後の銀行&ついでのランチへと地下鉄あびこ界隈をうろうろ...
お目当ての店へ向かうも「謹賀新年」の張り紙が..
うっ、なにくそと次の店へ向かうがここも正月休み!
結局、4軒の店に振られ..今年最後のオチ的なランチである(笑)

IMGP0643.jpg

インドネシア・キッチン バリボン
ようやく開いているお店を発見♪
そういえばココでカレーを食べた事がなかったなと
自分の中で大義名分を作り2度目の訪問(笑)


IMGP0624.jpg

チキンスープとサラダ盛
鶏ガラでは無く鶏肉から取った旨みある味は
僅かにスパイスと胡椒を効かせたブイヨンスープ

IMGP0629.jpg

幻のジャワカレー
牛挽き肉がたっぷりと入る辛さ控えなお味♪
じわりと旨みが口の中に広がってゆく美味さがある
私が味わった事の無いスパイスの香りが漂い鼻腔を喜ばせる
刻まれたフライド・オニオンが味に一役かっている♪

IMGP0628.jpg

ゴロゴロとチキンが入るココナッツチキンカレー
甘くてピリ辛のココナッツミルクの香りに食欲が刺激される
日本人向けにアレンジされているのか、スパイス感も少なく
とても食べやすい♪
唐辛子皮のアチャールのようなものと野菜の酢漬けを乗せて頂く♪

IMGP0641.jpg

選択出来るドリンク付きdeマンゴージュース♪

IMGP0639.jpg

店内はアジアンチックでここが以前、寿司屋だった面影はない(笑)
店主さんは腰の低い丁寧な接客のインドネシアの方で
東南アジアの方々かな外国のお客さんが多かったのも印象的だった
牛ベースのカレーである事しかジャワカレーの定義は知らないが
後を引く美味さがありましたよ(^^)/~~~


【インドネシアキッチン バリボン(Bali bong)】

大阪市住吉区苅田3-16-11
06-6695-6267
営業時間:11:30~14:30 17:00~25:00
定休日:水曜日

ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになります♪宜しければポチポチっとお願い致しますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント

ありゃ

2013年12月31日 09:47

びっくりしましたよ。
わたくしも昨日こちらでお昼ご飯をいただきました。
窓際の座敷に座っておなじWカレーをいただきまいしたよ。

Re: ありゃ

2013年12月31日 09:54

> ありゃ、後ろにおられた方がよっぱらいねこさんだったのかな!?
確かご夫婦の方だったのは覚えていますが(笑)

ビンゴですわ

2013年12月31日 12:41

まさにそれですよ。
うちの奥さんが、カウンターの方が写真撮ってはったよ、ってのを覚えていました。
次回を楽しみにしています。

Re: ビンゴですわ

2013年12月31日 13:34

> では、わたくしに間違いありません!w
〇丈以来の出会いだったのに残念です~
来年1月のとんど祭りへ行くのでその時にでも
お会いできればイイですね(^^)/~~~

2014年01月01日 08:06

あけましておめでとうございます。

今度こそ実際にちゃんとお目にかかりたいものです。次回を楽しみにしております。

今年もよろしくお付き合いいただけますようお願い致します。

Re: あけましておめでとうございます

2014年01月01日 09:25

> 今年もよろしくお願い致します<m(__)m>
次回こそは!ですね♪

今年も可愛らしい猫ちゃん写真を期待しております(^^)