時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ワインとトリュフに誘われて... ビストロ・フレンチ弘屋

2013年 12月22日 22:52 (日)




サニーサイドアップと黒トリュフ
私はこのトリュフというものが堪らなく好物である
魅惑的で官能的な香りの虜になっている訳だ
そういえば今年はまだ食べていなかったなと思い
1年ぶりの北新地、弘屋さんへ

ココは私にとって特別なお店です♪
旬の食材を和&洋フレンチ風に仕上げる天才料理人の店である
いつミシュランを取ってもおかしくない味ながらも
店内は緩い雰囲気でもある
料理はお任せで...フォアグラとキャビアは抜いてね♪と注文を付ける
(どこがお任せやねん笑)


IMGP0186_edited-1.jpg
IMGP0194_edited-1.jpg


弘屋お馴染みグジェールと島らっきょうの冷製ポタージュ
毎回毎回、思うのだが...らっきょうを何をどうすれば
このような優しい味のポタージュに変化するのだろう!?
喋っていても思わず黙ってしまうスープは
余りの美味さに口を開く事がもったいなく思ってしまうからでもある(笑)


IMGP0205_edited-1.jpg
IMGP0213_edited-1.jpg


シャンパーニュと共に♪
双方の味をお互い引き立てますな~
CHARTOGUE TAILLETとDOM PERIGNON


IMGP0252_edited-1.jpg


三河産大アサリとトマトのミネストローネ


IMGP0237_edited-1.jpg


馬肉昆布〆のカルパッチョ 黒キャベツとパルメジャーノ


IMGP0246_edited-1.jpg
IMGP0285_edited-1.jpg

白&赤なども頂き..
Volnay 1er Cru En Cailleretsヴォルネイ・アン・カイユレ
気品あるピノノワールの香りと味


IMGP0283_edited-1.jpg


蝦夷鹿のロースト
あの小さな厨房でこの完璧な火入れの料理が出来てしまう凄さに
毎回、驚いてしまう
素材の良さとソースの旨みとをいつも上手く合わせているな~


IMGP0307_edited-1.jpg


イベリコ豚ベーコンのカルボナーラ パッケリ
イタリアのデュラム小麦セモリナを使われた一風変わったパスタ料理
モチモチとした手打ち風の食感に絡む卵&チーズの風味に
アクセントで黒胡椒が塗される
異常に美味いパスタである!!!!!!
毎度毎度、弘屋のパスタ料理には驚かされてしまう(笑)


IMGP0311_edited-1.jpg


〆にエスプレッソを頂き酔いを覚ます行為に移るも空しく..
すぐ側のBARでバーボンを頂く(笑)
当然、中之島の光の祭典には間に合わず...


IMGP0331.jpg
IMGP0324.jpg


大阪最高峰のビストロ・フレンチを是非とも!
御堂筋にはまだネオンが残っておりました♪
寒い寒いこの冬の出来事...
北の国から..みたいな終わり方でまた明日!(笑)


IMGP0269.jpg


【弘屋】

大阪府大阪市北区堂島1-3-1 二葉ビル 3F
06-6348-5455
営業時間[月~金] 18:00~25:00(LO) [土] 18:00~23:00(LO)
定休日:日曜・祝日
予約無しでは殆ど入れません

ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになります♪宜しければポチポチっとお願い致しますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント