時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

NEW浜浪 変わらぬ長崎チャンポンと黄金の焼き飯

2013年 12月04日 18:48 (水)

R1098658_edited-1.jpg

堺市の有名チャンポンのお店、浜浪がリニューアルされたようだ
店内は数倍以上に広くなっておりました♪
テーブル席メイン、カウンターもあり一人でも以前と変わらぬ
訪問しやすさがあります

R1098634_edited-1.jpg

座った席の前にはビリケンさん♪
厨房も広くなり従業員さんの数も4人となり客回転のスムーズさも♪
カウンター席へ座ると目の前で大きな寸胴鍋でスープの仕込み中のようで
久しぶりにあの白濁スープが飲めるとわくわく(^^)


R1098639_edited-1.jpg


長崎チャンポン
そうそう、以前と変わらぬこのビジュアル♪
野菜を減らさないと麺にまでなかなか辿り着けない量の野菜類
味付けは薄めで炒められ油はラードのようだ
しっかりと煮込まれた豚骨スープに絡めて頂くのが浜浪琉♪

R1098642_edited-1.jpg

白濁の豚骨スープの円やかさよ!
塩分濃度も少なく子供でも安心して頂ける味だ

R1098645_edited-1.jpg

長崎直送の極太ストレート麺
野菜を絡めてワシワシと頂きましょう(笑)

R1098649_edited-1.jpg
R1098654_edited-1.jpg

チャンポンと並び人気のある焼き飯...
具は卵とコーン、海老だけのシンプルなものだが
独立する米粒達!
一流の料理人が作るチャーハンにはある共通項がありますな♪
それはお米の透明感でなかろうか!
以前より油の量が多めに感じたが
口の中で解れ行く米粒の美味さがココにある!!

R1098659_edited-1.jpg

やはり美味しかった浜浪のチャンポンと焼き飯!
益々の発展を願っております(^^)/~~~

【浜浪】

大阪府堺市堺区出島浜通3-1
072-244-0209
営業時間:11:30~14:00 18:00~23:00
定休日:日曜、祝日

ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになります♪宜しければポチポチっとお願い致しますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント

美味しいですよね〜

2013年12月05日 01:08

美味しいですよね!

一昨日に食べようかなと、思いましたが、悩んだ結果、他店で見事に自爆しました!(笑)

何回か行った事のあるお店でしたので、本気で凹みました・・・

(´;ω;`)ブワァ

Re: jojoさん

2013年12月05日 09:50

> 浜浪は安定した美味しさですね~
しかし六五六がドストライクな私には
少々、物足りない感じも…(´;ω;`)ブワァ