時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

カドヤ食堂のつけそば 魅惑の豚足トッピング

2013年 11月25日 18:43 (月)

R1098453_edited-1.jpg


つけ汁にボヨヨ~ンと浮かぶ豚足トッピング♪
どうしてもこのトッピングでつけそばが食べたくなり緊急訪問!
食べたいと思うと食べなければ済まない性格に困りつつ(笑)
調べてみると3年もの間、この豚足トッピングを食べていなかったようだ..
時の流れは早いなと感じつつ、そうして年を取っていく訳か(悲しくなるやろーw)


R1098444_edited-1.jpg


カドヤ食堂総本店
大阪のラーメン好きでこの店を知らない方は居ないでしょう的な有名店♪
朝11時からの比較的早い営業開始が嬉しい
店内へ入ると奥の製麺室で麺打ち中の店主さんと目が合い軽く会釈
何度か酒の席でご一緒した事があります


R1098450_edited-1.jpg
R1098452_edited-1.jpg


つけそば(並)豚足トッピングの図
鶏ベースの清湯スープに浮かぶ白ネギ青ネギ、みじん切りのネギ
鶏脂で表面を覆い熱さを封じ込める
小さなナルトが可愛らしくチョコンと乗る
スープはまさに酸味、甘味、僅かな辛味と三味一体のグラデーション♪
次々と口の中で変化してゆく様は見事というしかない!!!!


R1098454_edited-1.jpg


とても美しい自家製の平打ち麺
かん水を極力、減らした感がある、ごく薄い黄色の麺は
唇に触る感覚はまるで女性の唇のような優しさあり..
鼻に抜ける小麦の良質な香りと喉に掛らない表面の滑らか感あり♪


R1098458_edited-1.jpg
R1098460_edited-1.jpg


ぷるんぷるんの豚足!
肉の旨みがつけ汁に浸みて浸みて...
その美味さはもう、言葉で表せませんw
ワタクシ、カドヤの豚足にも目がありませんが...
実は隠れ穂先メンマ・ファンなのです♪
メンマ自体は薄味な味付けだがスープの旨みと共に共存する!
ビールのアテにこのメンマと共に過ごすのが私の小さな夢でもある(笑)


R1098447_edited-1.jpg
R1098448_edited-1.jpg


メニュー
今の時期はカレー中華そばが始まっているようだ♪
1日15食限定の狭き門(笑)

もう10年ほど前になるか...
今福鶴見時代の古き良き店で初めて食べた中華そば以来、
私はこの店の味の虜になっておりますな♪(^^)


R1098461.jpg


【カドヤ食堂 本店】

大阪府大阪市西区新町4-16-13 キャピタル西長堀 1F
06-6535-3633
営業時間:11:00~15:00 18:00~22:30 (売り切れ次第終了)
定休日:火曜日

ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになります♪宜しければポチポチっとお願い致しますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント