時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

天王寺老舗大衆食堂すえひろ 朝の出汁巻き定食

2013年 11月18日 20:20 (月)

R1098104_edited-1.jpg


朝はやはりご飯を食べたい派の私である
1日の中で一番、食欲が旺盛なのも朝であるw
海苔にお醤油を付けてご飯に巻くだけのものだが
何十年と食しているが毎日でも飽きる事無く頂ける日本の朝食の姿である


R1098110_edited-1.jpg


JR天王寺駅北口から徒歩1分 お食事処すえひろ
実は初の訪問である
学生時代から天王寺界隈はウロウロとしていたが
その頃から店は在ったと記憶している

この日は奈良で日本酒の蔵見学会♪
近鉄あべの駅での集合時間の1時間前にはもうこの地に居た...
目的は朝ごはんの為である(笑)


R1098098_edited-1.jpg


朝の出汁巻き定食(400円)
とてもシンプルな定食だが普通の方の朝ごはんとしては十分な量か!?
白ごはんに豆腐の合わせ味噌汁に出汁巻玉子はレンジでチン♪
お漬物に味付け海苔がつく


R1098101_edited-1.jpg


さぁ出汁巻玉子!
かなり薄めで出汁の味が分かりづらいものだが
日本には世界に誇る調味料「お醤油」という素晴らしきものを掛けて頂く♪


R1098106_edited-1.jpg
R1098105_edited-1.jpg


めし100円みそ汁60円という平成時代に逆行するかのような値段(笑)
店内は大衆食堂の趣きで朝の8時過ぎからビールで一杯とされている方が
客の半数ほどはいらっしゃった♪
緩いね...(笑)


R1098108_edited-1.jpg


モーニング焼きめしにも惹かれるが、この時間に有るのかなと思い
出汁巻に落ち着く事にするw
次回は是非ともオムライスか焼きめし狙いで伺ってみよう!(^^)/~~~


R1098114_edited-1.jpg


そしてコーヒーが飲みたいなと思い入った喫茶店でこの日2度目の朝食となる..
卵、食べ過ぎかなとも思うが美味しゅう頂く事にする(笑)
トーストモーニング(450円)


R1098115_edited-1.jpg


食パンの膨らみを生かしきれていないカット法!
こんなにペチャンコに切っちゃって...
もったいないな~
ホットドッグにすれば良かったかな♪
マシーンで淹れられるコーヒーだが意外と美味しかった♪


R1098107_edited-1.jpg


天王寺で朝食はわたくし的に「すえひろ」で決まりですね♪
次回はじゃこ卸しと焼魚も加えて...
その前にオムライスか焼きめしか!?
どうでも良い事に嬉しい葛藤が続く日々(笑)


【お食事処 すゑひろ】

大阪府大阪市天王寺区悲田院町9-18
06-6771-1181
営業時間[火~土]8:00~23:30[日]8:00~20:30
定休日:月曜日

ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになります♪宜しければポチポチっとお願い致しますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント

凄い!

2013年11月19日 01:25

アッシュさんは、凄いです!

前向きな所、尊敬します。

私は、後ろは見ませんが、何か落ちていないか、下を見て歩きます。(笑)

Re: jojoさん

2013年11月19日 09:38

1日にたった三度しかない貴重な食事ですから、
心して味わいたいものです(^^)