時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ラーメン大吉のコク旨チャーハン

2013年 11月12日 19:25 (火)

R1098003_edited-1.jpg


この日はチャーハンモード全開であったが仕事が押して押して...
ランチを食べられる時間が午後の3時となってしまった
個人店は休憩に入っている時間である
ここで妥協して王将とするのか、我慢して夜にかけるか!?
お腹はペコペコだったが私も大人になれたようである(笑)

一旦、車を置きに家へ戻るも腹が空き過ぎていて電車に乗って何処かへ
行く気力も無く家近のラーメン大吉さんへ久しぶりの訪問♪
そういえば大吉さんでチャーハン食べた事が無かったなと..


R1097988_edited-1.jpg
R1097991_edited-1.jpg


メニュー
ラーメンだけではなく定食類やおでんまで多種多様なメニュー構成(笑)


R1097997_edited-1.jpg


この11月は餃子のサービス月のようで定価より50円安い230円♪
生ビールと餃子で少しは落ち着けた(笑)


R1098006_edited-1.jpg


チャーハンくださ~い!ニンニク入れてね♪
メニューに無いものを平気で注文してしまう程、オレは腹が減っていたw
見た目、褐色のチャーハンは醤油ダレの色合いと思われる
味はやや濃いめだが悪くはない
油も多めだが大将が一生懸命に鍋を振ってくれていた
空腹は最大の調味料である
うん、美味し~い♪(^.^)


R1097992_edited-1.jpg


ラーメン屋でラーメンを食べずに帰るのも気が引けたが
コンビニでこの日、麺屋彩々のカップ麺が売り出される噂を聞き
近くにあるファミリーマートへ寄るも売り切れ...
なにくそと、もう1軒のファミマへ寄るもまたまた売り切れ(泣)
こんな事ならば店でラーメンを食べておけば良かったなと...
コンビニのトイレで2時間泣いて帰路につく(嘘w)


R1098012_edited-1.jpg


【ラーメン大吉】

大阪府堺市北区南花田町80-9
072-255-9313
営業時間:11:00~15:00 18:00~22:00
定休日:木曜

ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになります♪宜しければポチポチっとお願い致しますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント

アッシュさん

2013年11月13日 13:20

お仕事お疲れ様でした。

こちらも、老舗のお店になりますね。(笑)

香ばしそうな、焼飯ですね。本当に、私も、焼飯ブームに、たっています。(笑)

Re: jojoさん

2013年11月13日 16:51

> この店、遠い昔は喫茶店だったのをご存じでしょうか!?
その時のマスターとママが大将と女将になった店です~
もう25年以上前の話ですけど(笑)

2013年11月13日 18:06

ぎゃ〜〜〜、懐かしい!!

また行ってみようかな...ここではいつも
セットを頼んでました♪

Re: ハシダメンさん

2013年11月13日 18:34

この店のニラダレは最強との噂もありデス♪
随分昔にメンさんが上げていたのを思い出しますわ(笑)
ランチ時はセット物がお得なようです♪(^.^)