時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

怪しげな外観に誘われて...

2013年 11月11日 18:00 (月)

R1097983_edited-1.jpg


あみだ池筋を走行中、南堀江のとあるビルに大衆食堂的な暖簾が掛っていた
こんなところに食堂はあったっけ?
お昼がまだ決まっていなかったしで入ってみる事にする


R1097980_edited-1.jpg


地上階にあるメニュー
や、やすいやん♪
焼きそばライス、カツ付きって何やろ!?
この組み合わせはあまりお目に掛れないタイプ(笑)


R1097984_edited-1.jpg


この階段を下りるのね、何か..怪しさ全開である
大丈夫かなオレ..とは思うも興味の方が勝ってしまう(笑)


R1097977_edited-2.jpg
R1097978_edited-1.jpg


店内は広く元は喫茶かスナックって感じですな~
店の奥の方は食堂的な趣き
愛想の良いおばちゃんが接客してくれる


R1097971_edited-1.jpg


これが焼きそばライス、カツ付き&味噌汁
このビジュアルは初めて見た(笑)


R1097975_edited-1.jpg


焼きそばはソースタイプ
プラス50円でヒレとんかつが3つも付くお得仕様だ
写真では分かりづらいが、麺は2玉ぐらいあるんじゃないか?
お皿に乗ったライスも1合はあるのではないかという量だった...
「ごはんのお替り言うてくださいね~」ってそんなに食えるかっ!w
もしかしてデカ盛りの店なのか!?
ソース焼きそばはごく普通なお味♪
ささくれた衣のヒレカツはサクっとジューシー!


R1097979_edited-1.jpg


お会計を済まし店を出る時に隠れた看板の奥に
オムライスの文字を私は見付けてしまった!
こ、これはまた行っておかなければならない試練だと(笑)
朝の8時からの営業と言う事はモーニングもあるという事か..(ルンッ♪)


R1097986_edited-1.jpg


浪速区と西区に掛る橋の上からの風景
嬉しい試練が毎日、続く幸せを感じながら(笑)


【居酒屋レストラン ペルル】

大阪府大阪市西区南堀江3-6-1
06-6535-0840
桜川駅から206m
営業時間:8:00~21:00
定休日:未確認
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになります♪宜しければポチポチっとお願い致しますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

2013年11月12日 08:28

相変わらずの、とんだ冒険野郎ですね〜

ジョン&パンチ並ですね。(笑)

しかし、お安いですね。また、量が・・・

最後の写真、立体的な味のある、いい写真ですね。(≧∀≦)ノ

2013年11月12日 08:43

これは素晴らしいお店を発見されましたね。
しかし、ペルルってネーミングは謎ですね。

Re: よっぱらいねこさん

2013年11月12日 16:58

怪しさあるお店でしたが次回はモーニングも味わって来ようと思います♪
ペルルと言う名はフランス語で真珠のような玉の事のようです(^^)/

>jojoさん

2013年11月12日 19:31

ジョン&パンチとは懐かしいw
大阪市内中心部とは思えぬ価格設定でしたわ~
最後の写真は自分で思ってもいないような写真がたまたま撮れました~(^^)