時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

深夜食堂めしや北新地支店 小塚泰平のお店

2013年 11月10日 20:55 (日)

R1097847_edited-1.jpg


メニュー
数年前に放送されていた深夜食堂という番組をご存じだろうか
その番組内でのメニューをそのまま持って来た小塚泰平の食堂である
番組内では酒類は3本までだったが、ここでは30本まで可である
何気に遊び心が伺える(笑)

小塚氏とは同じ年という事もありBAR小塚以来、
よく会っている訳ではないが何かと縁が続いている
満を期して北新地に深夜食堂をこの11月にオープンされた


R1097858_edited-2.jpg


外ではいつも怪しげな風貌の小塚氏だが店内では帽子はかぶっていないw
大阪深夜の飲食店界隈では絶大な顔の広さを誇る彼だが
宣伝等は無くフェイスブックの口コミだけで既に深夜族の人気店となっているようだ


R1097857_edited-1.jpg


あると頼んでしまうタコさんウインナー(笑)
懐かしさを覚えますな♪


R1097862_edited-1.jpg


漬けこみ鶏唐揚げ
二度揚げされた鶏唐揚げは衣はサクっと中はジューシー
決して特別な味ではないが家庭的な美味さがあります♪


R1097864_edited-1.jpg


店内は何気に古いラジオや振り子の掛け時計
このラジオやダイヤル式の電話機等のレトロな品が何気に置かれている


R1097866_edited-1.jpg
R1097869_edited-1.jpg


上海風やきそばに小塚氏お得意の卵3個分の出汁巻卵


R1097848_edited-1.jpg


メインメニューは豚汁定食のようだが一品物と酒も味わえる深夜食堂である
「出来るものなら何でも作るよ」というコンセプトのようであり
この言葉を彼は言いたくて仕方がないようにも感じれる(笑)


R1097877_edited-1.jpg


この夜は2軒目という事もあり豚汁定食は頂けなかったが
他の方の注文した豚汁はとても具沢山で炊き立てご飯も大盛!
とても美味しそうでしたわ(^^)/~~~


R1097874.jpg


ありそうで無かった北新地で深夜にご飯と豚汁が味わえる店
場所は本通りから細い路地のようなビルの奥2階
まさに隠れ家的な場所にある..
このような隠れ家的な場所をわざと狙っていたのだろう的な
拘りを感じれる店である(笑)


【深夜食堂めしや 北新地支店】

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-30 岩村ビル 2F
06-6346-3132
営業時間23:00〜07:00(土曜日22:00~3:00)
定休日:日曜日

ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになります♪宜しければポチポチっとお願い致しますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント