時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

本格広東料理 順徳のチャーハンと海鮮やきそば

2013年 11月06日 20:51 (水)

R1097672.jpg


海鮮やきそば
フライ麺に五目あんかけ野菜がたっぷりと乗る
野菜のシャキシャキとした炒め具合が大変よろし♪
海老に貝柱、アワビにイカ、白菜に青梗菜と豪華なもの
無化調の広東料理と聞いては、行かずにはいられない


R1097678.jpg


華開く大きなイカが食べ応えあり
干貝系な味付けが素晴らしい!
無化調でこれほどまでにしっかりとした味付けの中華はそうそうお目に掛れない味


R1097676.jpg
R1097683.jpg


圧巻はチャーハンである
ご飯は少々、柔らか目なのだが味付けは今まで食べた事の無い味である
甘めの叉焼と干貝柱が刻まれ入っていて味付けは濃いめだが
具材の甘味ある味は米とマリアージュしている
チャーハンでこの味は初めての味である
めっちゃくちゃ美味いチャーハンだ!!
う~ん、感動♪

R1097687.jpg


瓶ビールが2本目に突入するかどうかの時にようやく出された焼売
蒸し器deちゃんと蒸されていたのだろう
酢と辛子をつけて~
小龍包程ではないにしろ噛むと肉の脂が滴る程に肉々しい旨みが溢れる


R1097688.jpg


店内の壁には山水画が掛けられていて店員さんはチャイナ服姿
街の大衆中華料理屋さんとは一線を画す
だからと言って値段が特別に高い訳では無い
チャーハンは600円ほどでこの味が楽しめるならば
近くにあれば私は毎月、行っているだろう!(笑)


R1097690.jpg

乾物の深い出汁を味わえる店である
実に素晴らしい料理を楽しめました順徳さん♪(^^)


R1097700.jpg
R1097707.jpg


少々、飲み足りなくて近くのBARへ何気に入る
BARでいつも飲むのはジントニックとジャックダニエル
ジントニックは濃い目でと注文するw
私はいつも何故にそんなに酔っぱらいたいのだろうか(笑)
今宵も千鳥足で帰路に着く...


【順徳】

兵庫県神戸市中央区北長狭通3-4-7
078-331-5320
営業時間11:30~14:30 17:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 月曜日

ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになります♪宜しければポチポチっとお願い致しますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント

アッシュさん

2013年11月07日 12:11

こちらのお店は、名前は知っていますが、まだ未訪問です。(´・ω・`)

アッシュさんが、そこまでいわれるチャーハン、食べてみたいですね!

Re: jojoさん

2013年11月07日 18:30

神戸は少々、遠いですね~
でもjojoさんならば行ってくれると信じてますけど(嘘w)
近くに行く機会があれば寄ってみてくださいネ(^^)/~~~