時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

双琉の芸術的チャーハン

2013年 10月31日 18:26 (木)

R1097514_edited-1.jpg


今や大阪一とも言われる双琉の美しきチャーハン
透明感ある米粒は丸みがあり一粒一粒の独立感は
山がほろりと崩れる最小限の油で炒められる
味は薄味なのにしっかりと出汁が効いていて
シャキシャキの青梗菜とキクラゲ、たっぷりの卵と
ちゃんと炒められた海老(笑)

双流のチャーハンはもはや芸術品である


R1097524_edited-1.jpg


ランチタイムの訪問
お昼はまる得セットがお得である


R1097511_edited-1.jpg


おすすめの日替わりは野菜がてんこもり♪
大根の炊いたものや、鶏肉の和え物や味噌風味の焼きそばなど
これで1日分の野菜が補給出来た(笑)


R1097517_edited-1.jpg
R1097518_edited-1.jpg


この透明感ある美しい米粒は感動出来ます!!!!
食べたいけど食べるのがもったいないと思う程に美しい
もちろん食べるんやけどね(笑)
口の中が幸せ一杯になりますよ♪


R1097526_edited-1.jpg


デザートは杏仁豆腐
私は普段、甘いものはあまり食べないのだが
双琉のデザートはいつも美味しい~


R1097531_edited-1.jpg


お会計を済まし店を出ると弟さんが駆け寄って来られ..
来年にひと月ほど、休業するかもとの事
中華料理人によくある鍋振りによる腱鞘炎の悪化が原因のようだ
そんな状況でよくこのような凄いチャーハンが作れたなと感心するも
それぞれに事情がある訳で...
この素晴らしいチャーハンを作れるのはお兄ちゃんしかいない訳で
しっかりと直してまた美味しい料理を食べさせてくださいな♪

大阪一のチャーハンを是非とも味わってください!(^^)


【中国小皿屋台 双琉】

大阪府大阪市住吉区苅田5-6-5 メゾン大友1F 106号
06-6655-0616
営業時間 ランチ[月~金]11:45~14:00
ディナー[月~木]18:00~22:00[金・土・祝]18:00~23:00
定休日 日曜日・第二月曜日

ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになります♪宜しければポチポチっとお願い致しますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント

2013年11月01日 03:33

えー、休業ですか。以前から腱鞘炎で苦しんでいるのは聞いていましたが。この夏場には、少しチャーハンの炒がおかしいと感じることが一度あり、相当悪いのかなと心配していました。
あのチャーハンや炒の味が食べれないなんて、ありえないです。早く完治してほしいけど、1ケ月は長いなあ、でも、多分、手術とかするんだろうし。金曜日のお昼寄ってみます。

Re: かずさん

2013年11月01日 08:35

> ご無沙汰しております。
中華料理人の宿命ですね…
今でも十分に美味しいですが、思いきって
鍋を振れるよう完治を願っております~(^^)

2013年11月01日 18:56

あわわ...そうなんですか...
早く完治されて(仕事上、無理か...)ベストな状態の
炒飯が食べたいです。

Re: ハシダメンさん

2013年11月01日 19:24

おおおっ!チャーハンに興味を持たれているようですねw
双琉で一度、ハシダメン会をしましょう(笑)