時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

グリルつみきの素晴らしきビーフシチュー

2013年 10月19日 18:35 (土)

R1093151_edited-1.jpg


ビーフシチュー
涼しくなって来るとこのような汁物が恋しくなります
この日は異常にビーフシチューが食べたくなり...
堺市 ビーフシチューで検索するとグリルつみきにHIT!
この店は確か...と思いながら店へ着くと..


R1093169_edited-1.jpg


3年ぐらい前に店の前を車で通り、洋食屋さんだと確認して
コインパーキングへ車を入れて向かったが休業日だった苦い思い出がある店だ(笑)


R1093175_edited-1.jpg


堺市で最も美しい通り、けやき通り沿いに店があります
この通りも飲食店が増えましたね~


R1093144_edited-1.jpg
R1093164_edited-1.jpg


ランチメニューと店内厨房の様子
2階にはテーブル席もあるようで、おひとり様の私は1階のカウンターで♪
一人での外食が主なのでカウンターに慣れてしまっている
たま~にお二人様の時もテーブルでは無くカウンターでとお願いする事が多い
ワインの種類も多く、ビストロ的な雰囲気を感じれる


R1093148_edited-1.jpg


コンソメスープにサラダとパンは3種
オレンジ色のパンは人参のパンかな~


R1093153_edited-1.jpg


バターソテーされた野菜類が華を添えるビーフシチュー
一口大のよ~く煮込まれた和牛肉がゴロゴロと入る
このデミグラスソース、相当に時間を掛けて煮込まれているのがよく分かる
濃厚なのだが溶けた玉葱の甘味がプラスされていて意外とサラリと食べれてしまう
これはパンよりご飯の方が合うかなと☆


R1093158_edited-1.jpg


筋に沿って解れる肉質の高さ!
噛むのは最初の一回だけで後は口の中で勝手に溶けてゆく
煮込まれたデミソースの旨みが肉に浸透している
牛肉ってステキ!と思ってしまう程にレベルが高い(肉姉さんごめんなさいw)
赤ワインがとても欲しくなります♪
あ~~車でなければ!!(泣)


R1093165_edited-1.jpg


最後はコーヒーで〆
店主さんは黙々と調理をされる物静かな印象だが愛想は良い感じ
次回はハンバーグかオムライスかで今から迷っている次第だ(気が早過ぎる!笑)
この店は再訪問しなければならないお店リスト入りした♪(^^)


R1093171_edited-1.jpg


【グリル つみき】

大阪府堺市堺区榎元町6-6-5
072-228-3410
交通手段:三国ヶ丘駅より徒歩6分
営業時間:11:15~15:00(L.O.14:30) 17:00~22:00(L.O.)
定休日:月曜日

ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになります♪宜しければポチポチっとお願い致しますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント

ハンバーグ

2013年10月20日 12:55

o(`ω´*)oハンバーグ食べてーハンバーグ食べてーハンバーグ食べてぇ〜!

駄々っ子か!(笑)

けやき通りに、美味しいお鮨屋さんがあると、聞いた事があるのですが、知ってはります?

と、お鮨を食べない男が、聞いてしまいましたが。(笑)

jojoさん

2013年10月20日 17:07

前回はハンバーグを食べて頂いたので...
オムライスにします!(嘘w)
けやき通りの寿司屋は久衛兵ですね~
しばらく行ってはおりませぬが(^^)