時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

美味い店オーラが出ています! とんかつ本田@長居

2013年 10月05日 06:00 (土)

R1092787_edited-1.jpg


この日のランチは長居駅界隈へ
以前、この近所の中華料理屋へ行った際に偶然に見付けたお店
とんかつ本田さんへ
美味そうなオーラを放っている外観に次回はココと決めていた
情報なく、ばったりと出会えた店にはときめくものがありますな☆


R1092778_edited-1.jpg
R1092785_edited-1.jpg


定食のメニュー
酒の肴にフライものは...また渋い選択だなw


R1092780_edited-1.jpg


注文したのは海老フライとミンチカツの盛り合わせ
とんかつ屋で何故とんかつを注文しないのだ???
THE肉!をこの日は欲していなかったと言う事だろう
私はいつも気まぐれである(笑)
ケチャップ味の懐かしきナポリタンスパとポテサラとトマト&胡瓜が付く
しかしこの盛り付け方は如何にも寂しい
海老とミンチカツの間が開き過ぎである


R1092783_edited-1.jpg



もうちょっと海老を右に傾けても...
大きなお世話か!?
味は相当に良い!薄く身との空間のない衣は直に味わいを感じれる
心躍る海老の大きさは尻尾で判断するのが常であり
ぎっしりと身の詰まるプリップリな触感が嬉しい
デミソースたっぷりのミンチカツは庶民の味だ
ジューシーで衣の中に旨みを閉じ込める
付け合わせの極細キャベツに掛ける
オレンジドレッシングの滑らかな酸味感がまた良し
決して特別な味ではないが、ちゃんと作られている感がある



R1092782_edited-1.jpg
R1092784_edited-1.jpg


固めな炊き加減のご飯は油ものには合う
八丁味噌を使われた味噌汁は口の中の油分を流してくれる...
ような気もするw
小鉢の焚き物ひじきがよりご飯を進める作用をもたらす

美味しかった
次こそはロースかヘレを頂きたく候

R1092775_edited-1.jpg



【とんかつ本田】

06-6697-3966
大阪府大阪市住吉区長居2-12-10
営業時間11:00~21:00
定休日:木曜日

ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになります♪宜しければポチポチっとお願い致しますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント