時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

美味いチャーハンを追い求める旅 中華料理大福@なんば

2013年 09月30日 18:07 (月)

R1092707_edited-1.jpg

美味いチャーハンを追い求める旅は終わらない
大阪府立体育館東側の中華料理 大福さんへ
この店は数年前に一度、来た事があり懐かしく再訪問
注文したのはチャーハンとビールだった...
その頃はまだブログはしていなかったが
う~ん成長していないと言う事かw


R1092690_edited-1.jpg


アサヒのジョッキにアサヒのお冷
よく見るグラスだなw


R1092688_edited-1.jpg
R1092686_edited-1.jpg


壁にあるメニューは中国語で書かれていて読めない
飲み食べ放題のオーダーバイキングなどもあるようだ
チャーハンとビールにしようと思って入ったが
週替わりは+200円で五目麺が付くようで


R1092691_edited-1.jpg


具沢山の五目麺


R1092697.jpg


このスープがめちゃくちゃ美味いではないか!!!!!
鶏ガラベースの塩味で澄んだスープはとても上品な味わいである
たっぷりの野菜も嬉しい
あまりに美味しくてチャーハンがおろそかになっていた



R1092694_edited-1.jpg


そして具沢山な輝くチャーハン


R1092706_edited-1.jpg


米粒は丸みを帯びていて綺麗に油コーティングされている
たっぷりの卵にシャキシャキの葱が香ばしい
チャーシューは甘く味付けされたもの
駒切れなフカヒレのようなものが入っていたのだが
これが何なのか最後まで分からなかった..まさか本物!?
具沢山だが味付けは薄目でありかなりレベルの高いチャーハンだ


R1092689_edited-1.jpg


ランチメニューのメシもの
何でメシものしか撮らない?
だってチャーハンしか興味がなかったので(^^)


R1092710_edited-1.jpg


とても美味しいチャーハンでした(^^)
ウキウキ気分で近くのJRAでスプリンターズステークスの馬券を
久しぶりに買うも見事に撃沈する..


R1092712_edited-1.jpg


【中華料理 大福】

大阪府大阪市浪速区難波中3-4-4
06-6649-3788
営業時間11:00~15:00 17:00~23:00
定休日:無休

ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになります♪宜しければポチポチっとお願い致しますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント

たしかちがう名前

2013年10月30日 10:10

まいどーです。
このお店たしか以前は名前がちがったんやないかなと。
うろ覚えで申しわけないです。
行ってみようかな。

Re: 岸和田さん

2013年10月30日 11:38

> まいどでーす♪
私も以前の店名は覚えていませんわ~
中国人の家族経営のようで
岸和田さんにもお勧め出来るチャーハンです。

綺麗な中国人の娘さんが居てはりました♡(笑)

2013年10月30日 12:35

それはいかなくちゃ(笑)
それははなんや(笑笑)

Re: 岸和田さん

2013年10月30日 15:58

あはっ、是非是非~(^○^)