時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

釜揚げうどん一紀 ひやかけうどんと鶏めし!

2013年 09月09日 19:37 (月)

R1092261_edited-1.jpg





釜揚げうどん一紀のひやかけ

毎日、仕事の合間でのランチではあるが...
実は朝からお昼時には何処に居るかな?あの辺りならばこの店かな!?
などと毎日、模索する日々である
しかし思い付くのがラーメン、うどん、大衆食堂の3種が主であるのが悲しいw
仕事に追われる日々で時間が無くサっと食べて店を出ているのが実態である






R1092271_edited-1.jpg
R1092269_edited-2.jpg





釜揚げうどん一紀、初の訪問である
店内は白木の造りで明るく清潔感があり♪
店主さんはまだ若い男性で声が大きく愛想もとても良い感じだ
こんなに明るく愛想の良いうどん屋は初めてかも...若いってイイネ♪






R1092266_edited-1.jpg






セット物うどんはひやかけ、ご飯は鶏めし、鶏の天ぷらをチョイス
これで650円は安いなぁ~
生姜は自ら摺り卸すタイプ、葱は乾燥を防ぐべく蓋付きの器でテーブルに置かれている






R1092267_edited-1.jpg






不揃いな、しなやかさのある麺は太麺を選択
剛麺ではないが口当りの優しさと柔軟なコシを感じれる麺だ
ひやかけのお出汁は鰹昆布に節の香りと味..僅かに醤油の角を感じるが
生姜と葱の薬味を入れるとあら不思議、
円やかな味へと変わってゆく...






R1092263_edited-1.jpg
R1092265_edited-1.jpg






選択した鶏めしと鶏の天ぷら...うっ、鶏が重なっていたか(汗)
まぁ好きやからエエか!?
この鶏めしと天ぷらが異常に美味いじゃない♪
固めに炊かれた御飯粒の触感と鶏出汁の旨味
これは沁みます!!!!!
鶏天は生姜の味付け、塩に浸けてジューシーでとっても美味しい
サイドメニューもしっかりとしてるなぁ~(^^)






R1092272_edited-1.jpg






初訪問で何故、釜揚げを食べない...
だって昼間はまだ暑いし~~~~(笑)
もう少し涼しくなれば、ちゃんと釜揚げを頂きに参ります♪
週末だけの朝うどんも気になりますね(^^)






【釜揚うどん一紀】

大阪府大阪市西成区南開1-6-10
06-6568-1919
営業時間7:30~10:00 11:00~15:00
2013年6月1日からは、朝営業は土・日・祝日のみになります。
2013年6月30日から日・月・木のみ夜営業(お昼に麺切れでなければ)
18:00~21:00
定休日:水曜日 祝日の場合は翌日

ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになります♪宜しければポチポチっとお願い致しますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント