時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

この麺は何処かで食べた麺...北海道ラーメン久楽

2013年 08月20日 21:14 (火)

R1091759_edited-1_20130820200409ed5.jpg






札幌市内にある有名な時計台
タクシーの運転手さんが日本3大ガッカリな代物ですよと
自虐的な事をおっしゃっていたっけ..
この時計台のすぐ近くにあるさっぽろラーメン久楽へ







R1091771_edited-1.jpg






白味噌ラーメンはハーフサイズで注文
この透明感ある縮れ麺ね...何処かで食べた事があるなと大阪へ帰ってからもずっと考えていた
何処だったか、本当にずっと考えていた程だ!
そしてある時、あっ玉五郎の麺やわ!と不意に思い出す...
北海道、小林製麺所の麺だ!調べてみるとやはりそうだった
もう何年も食べていない玉五郎の麺を覚えている時点で私は変であるw
しかし舌の記憶と言うものは大したものだな~!!
ってもっと大事な事を覚えておけ!との意見は受け付けません
ラヲタにしか分からない話でホンマにすいません(笑)






R1091774_edited-1.jpg
R1091764_edited-1.jpg






北海道へ来てサッポロらーめんを食べないなんて私には有り得ない
お腹は一杯だったがそこは無理を承知で店へと入ってしまう訳だw







R1091770_edited-1.jpg







白味噌ラーメン・ハーフ
煮玉子はクーポンがあったのでサービス♪
豚骨白味噌の濃厚まったりとしたスープは玉葱のぶつ切りに寄るものも加担されているだろう
アクセントの白葱と玉葱で辛味を出し豆板醤でコクを出すタイプか...
味は悪くない、どころか上手く仕上げている感も感じるが
課長さんが多過ぎな感は否めない
豚骨&濃厚な白味噌に何故、課長を多く使う必要があるのだろう
食後の喉の渇きは並大抵のものでは無かった(汗)

この味がすべてのサッポロらーめんの味とは思っていないが
時間が無くてこの店にしか行けなかったのが残念で仕方がない
このラーメンを作っている方、これを自分の子供に食べさせられるの?
ラーメン=化学調味料といった図式はいつの日か覆される事を私は願う
安全で美味しいラーメンを出している店は今やいっぱいあるのだよ!
本場サッポロ味噌ラーメンも大した事ないな!と思われない為に!!!!!






R1091776_edited-1.jpg






店の情報はいらんわな!?
久しぶりにデビル的な記事になってしまった(笑)


ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになります♪宜しければポチポチっとお願い致しますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント