時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ラーメン坊也哲 昼つけ麺始まる

2013年 08月02日 18:53 (金)

R1091425_edited-1.jpg





ランチタイム時につけ麺が始まったと聞いての訪問
麺哲系はやはりつけ麺に心が躍りますな♪
前回のラーメンも美味しかったが麺そのものの美味さを
直に味わえるのはつけ麺かもしれない

まずは何も浸けずにそのままで麺を食べるのが私的「つけ麺」の
儀式的食べ方である(笑)
香り、歯応え、喉越しとパーフェクトである
相変わらずの美味さだわ(^^)

麺の量は200g、300g、400gと選択出来て
300gで注文する







R1091430_edited-1.jpg






鶏の優しい香りと共に運ばれる
麺哲カットの笹切りネギ、香草は三つ葉
つけ汁の中にはブロック状の豚肉と鶏皮肉がゴロゴロと入る
(肉増しにしなくて本当に良かったw)
生姜の香る鶏つくね団子と柔らかなメンマも美味しい♪

味は鶏ガラベースの塩ダレ風味
甘味、酸味、辛味のどれもが突出していなくバランスの良さが光る
そのままでも飲み干せる濃度なのが麺哲風のようだ







R1091433_edited-1.jpg







最後はどのようなスープ割りが出来るのか興味があったので器を渡して注文する
寸胴鍋から小鍋に少量のスープを移し熱して入れられる
塩ダレの風味が円やかになり鶏の味は増す
実に美味い!(^^)






R1091435_edited-1.jpg







開店からほぼ2ヵ月が経ち店側のオペレーションも安定していた
この暑さの中、お冷替わりの麦茶が嬉しい♪
美味しいつけ麺、ごちそう様(^^)





【ラーメン坊也哲】

大阪府東大阪市西岩田4-4-46
06-4307-5659
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:30
定休日 月曜日


ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになります♪宜しければポチポチっとお願い致しますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント