時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

紅い鶏天ぶっかけうどん@つきろう

2013年 07月19日 18:25 (金)

R1091193_edited-1.jpg






鶏天ぶっかけうどん

毎朝、聴いているラジオから今日のラッキーランチなる
血液型占いが流れる..
特に血液型占いを信じている訳ではないのだが昼ご飯の参考程度になるかなと
よく耳を傾けている
この日のB型のラッキーランチは「ぶっかけうどん!」
それならば何とかなるかなと♪
「えっ、B型!?」そこは特に問題視しないようにw
実はB型の人は自己の生き方に幸せに感じている人が多いと思われるが
どうなのだろう(私はそうだ!)






R1091194_edited-1.jpg






つきろうさんで鶏天を注文したのは初めてである
店前の看板に本日の日替わりとして上がっていたので
時間もあまり無いし、それをそのまま注文する
大きな鶏天は何か紅い...衣に紅ショウガが刻まれて入っているようで
黒いつぶつぶは黒胡麻である
紅ショウガのキツイ香りと味は抑えられていて僅かに香る程度だが味には締りが生まれる!
天ぷらはモモ肉と胸肉の2種、モモ肉は噛むとジュワ~~~と脂が溢れ出す!
胸肉の天ぷらはとても柔らかくて丁寧な下処理をされているのが分かる程に美味い!







R1091195_edited-1.jpg






この麺もまた好みのうどんだ♪
口当り柔らかくコシと伸びがあり無添加の甘めなつゆに良く合っている
喉越しは最高だ!!
2玉までは無料であるが、時間も無かったのでノーマルで♪
あまりの美味しさに1.5玉くらいにしておけば良かったかなと思いつつも...
ちょっと足りないくらいがちょうど良いと自分に言い聞かせ(笑)






R1091196_edited-1.jpg







平日午後2時の訪問で店内は満席状態
店主さんや店員さんの接客は柔らかく丁寧である
店を出る時にも心からの笑顔で送り出してくれる...
幸せな気持ちで店を後にする(^^)

さて、ラッキーランチの成果は如何に!?(笑)





【つきろう】

大阪府大阪市西成区南津守7-14-7
06-6652-4408
営業時間 昼 11:00-14:30
夜 17:30-20:30(夜の営業は、当分の間、月・金・土のみ
定休日 日曜日

ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになります♪宜しければポチポチっとお願い致しますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント