時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

和歌山遠征〆はラーメン 〇京そば

2013年 07月18日 22:38 (木)

R1091127_edited-1.jpg





和歌山でラーメンを食べるのも久しぶりだ
もうラヲタではないのでラーメンばかりを食べるツアーは
さすがにしないが、食べるとなるとやはり心が躍る♪

年齢が進むにつれてコッテリ系のスープを食べるとお腹が緩くなる傾向が
顕著に表れて以前のようには食べれなくなって来ているなぁ~
いや、後の事を考えなければその時は充分に美味しく頂けるのだが...
さすがの私も学習能力が付いて来たようで(笑)






R1091133_edited-1.jpg
R1091131_edited-1.jpg






和歌山のラーメン店ではよくある「早すし」とゆで卵
早すしとは一つ100円程の鯖の押し寿司である
会計時には自己申告制であるのが昔ながらでなかなかよろしい♪
よ~く冷えたビールと共に(^^)






R1091135_edited-1.jpg






ネギ中華そば
半濁の豚骨醤油スープに山盛りのネギにまた心が躍る♪
ネギが多過ぎて麺が見えない...
レンゲでスープをひと掬い、必ずHITする青香ばしさある大量のネギは
純粋にスープを味わうには多過ぎな感もあるが
これはネギ好きには堪らないであろう

子供の頃はネギが大の苦手であったが大人になるにつれて
ちゃんと食べれるようになって来るんですよね♪
今、ネギ嫌いの子供を持つアナタ!
そんなに心配しなくてイイと思いますよ(笑)






R1091138_edited-1.jpg
R1091141_edited-1.jpg







スープは豚骨醤油ながらもアッサリ系のスープ
以前は車庫前系のスープなどと呼ばれた系統のスープである
豚骨よりも鋭角な醤油味が前面に出された感のあるスープは
お腹にも優しそうだ♪
麺はお約束の低加水ストレート、薄切りモモチャーシューにシャキシャキメンマ!







R1091144_edited-1.jpg






あれよあれよと食べてしまい気が付けば全汁(汗)
キャっ!!!!
あ~やってしまった(笑)
それ程に美味しかったという事(^^)





R1091129_edited-1.jpg
R1091146_edited-1.jpg






暖簾も提灯もない外観は一見、ラーメンには見えない
コンクリート打ちっぱなしの店内も大きなテレビモニターがあり
ちょっとお洒落なラーメン店である♪






【〇京 (まるきょう)】

和歌山県和歌山市雑賀町120
073-423-5754
営業時間 11:00~14:00 16:00~21:00
定休日 木曜日

ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになります♪宜しければポチポチっとお願い致しますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント