時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ふじもと亮平 グローバルキッチン

2013年 07月17日 18:43 (水)

R1091126_edited-1.jpg





ふじもと亮平 (グローバルキッチン)

飲食店の店構えには見えない外観
初めてのお店で中が全く見えないのは緊張しますな~
アルミ板を張り付けたドアは押すの?引くの?回転するとか!?(←それは無い)

和歌山市内でこの夜はディナーとする
全く知らない土地で飲食店を調べるのにはやはり食べログは便利ですね♪
という私も少々携わっているのだが(笑)
予約をして訪問しました♪





R1091103_edited-1.jpg
R1091104_edited-1.jpg






メニュー
通常のメニューはあまりにも数が多過ぎて選びにくい...
(私は決して選べない男では無いと謳っている訳だw)
こういった時に黒板のおすすめメニューは助かりますね♪
何しろ「おすすめ!」ですから(笑)






R1091105_edited-1.jpg






北海道産毛ガニとアボカド・レムナード
マスタードの効いたレムナードソースのアボカドの上には
ぷりんぷりんの毛ガニがたっぷりと♪
美味しい~(^^)/~~~
この店の料理は1皿が2人前のようであるが、2人分をシェアして出して頂いた♪






R1091112_edited-1.jpg





メニューの料理を見るとどうやらビストロ・フレンチなようなので...
SAINT-MEYLAND BRUTをボトルで♪
強い泡感の酸味と少々の甘辛味のブリュット!
これから出てくる料理に、この泡の強さが適していたとは
この時は思わなかった(笑)
ただ、ワインリストを見せてもらうと泡は3種類しか選択出来なくて
シャンパーニュは無かったのが惜しい!






R1091107_edited-1.jpg






前菜の盛り合わせ
2人前とはいえ、かなりの種類と量である
確かこの量で値段は千円しなかったと記憶しているが...
色んな種類の物を数多く食べたい方には適した前菜である
これは女子受けしそうだな..ふふふ(←そこ!?)






R1091115_edited-1.jpg






紀州梅鶏モモ肉のロースト悪魔風..
これまた、たっぷりな量の紀州梅鶏である♪
オリーブオイルとパン粉のおこげの香ばしさと
黒胡椒とカイエンペッパーが効いたディアブル風チキン
ジューシーな肉質の高さがあり美味い♪
ステーキナイフとフォークはラギオール






R1091119_edited-1.jpg






デザートはあいすくりーーーむdeお口の中はさっぱりと♪






R1091122_edited-2.jpg






店内はカウンターメインで壁際にはテーブルが3脚
このようなお店ではカウンター席が私の好みである

料理全体の印象としては男のシェフが作るがっつり料理!
といった感じであるが味は繊細な物としっかり肉料理とを味わえる
リーズナブルなビストロ・フレンチである
また行って見たいなと思える店だった♪(^^)







R1091125_edited-1.jpg







【ふじもと亮平 (グローバルキッチン)】

和歌山県和歌山市十番丁52 土谷ビル
073-433-8167
営業時間18:00~23:00
定休日 火曜日

ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになります♪宜しければポチポチっとお願い致しますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント