時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

I LOVE 大衆食堂

2013年 06月27日 21:08 (木)

R1090183_edited-1.jpg






下町のおばちゃんがエキストラのようにチャリンコで過ぎてゆく...
ここは下町、大正区の「米屋のめしや」
実は何気に良く行っている大衆食堂である
毎回、写真は撮っていないので上げる事も少ないが
月に2~3度はここで昼食としている♪

何が私を惹きつけるのか!?







DSC_0009.jpg






もちろん米の旨さ!
固めに炊かれた米粒の口の中で解れる食感が良い!
かなり優等生な米である







R1090185_edited-1.jpg






ある時はヒレカツ&ポテサラ







DSC_0006.jpg






また、ある時は鯖の塩焼き&切干大根と玉子焼き♪
塩サバってご飯泥棒やわ~素敵♪
お腹と尻尾、どっちがエエ?
お腹...「はいよっ!」
脂少な目のあっさりしたものが好みな方には尻尾の部位が選択出来るようだ(笑)







R1090189_edited-1.jpg






いつもキノコがたっぷりの味噌汁と糠の香る胡瓜の漬物は自家製であろう







1364276625438.jpg




またまた、ある時はカレーライスと♪
御飯が美味いので何でも旨く感じる






1364276427276.jpg






毎日、食べても食べても日本人には飽きないメニュー構成
御飯はおかわり自由
した事は無いが...
和風ラーメンってどないやろ!?
気になってはいるが...チャレンジャーとして
これは行っとかないとネ♪
(何故そこまで自分を追い込む!?)






R1090187_edited-1.jpg







おいしいご飯をいつもありがとね(^^)






【米やのめしや】

大阪府大阪市大正区平尾5-16-13
06-6551-8739
営業時間 [月~土] 6:40~15:00 17:00~21:00(L.O.20:30)
[日] 7:40~15:00 [祝] 7:40~15:00 17:00~20:30(L.O.20:00)
定休日 不定休

ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになります♪宜しければポチポチっとお願い致しますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント

アッシュさん

2013年06月28日 00:04

今晩はー。こちらのお店、行こうとしているのですが、最近仕事が忙しくて、外食もできません。(^^)
こういう大衆食道、私も大好きです。(^^)
うちの近所にもありますが、アッシュさんが行かれている「うれしの」さんにも、大昔から、行かせてもらってます。(笑)
天ぷら、ご飯、味噌汁、美味しいですよねー(^^)

忘れてました。

2013年06月28日 00:17

すいません、続けてで。後「うれしの」さんの、おでん(夏場はないかもしれませんが)少し甘目で味が染みまくってて、大好きです!(^^)

2013年06月28日 10:52

こんな興味深いお店をどんどんご紹介いただくと困りますよ。
訪問するのに体がいくつあっても足りません。
いつかきっと行きますよ。

jojoさん

2013年06月28日 17:27

「天ぷらうれしの」へ良く行かれているのですね~
ちょっとビックリしました!(笑)
おでんも食べた事があります~大根が浸みていて美味しかったです(^^)

> よっぱらいねこさん

2013年06月28日 17:33

体がいくつあっても足りない...
複数の女性相手に言ってみたいセリフですね(笑)
この辺りはリトル沖縄と呼ばれる下町で猫も多そうですよ(^^)