時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

愉快な仲間と....地中海料理 Paz

2013年 06月23日 21:05 (日)

R1090575_edited-2.jpg






昭和町の路地裏、地中海料理 Paz
窓の内から舌を出す男、昭和町のグルメ王、別名平成の手振れ王、船長氏である
付き合いは相当に長く...
実は彼が居なくては私はこの世界に入っていなかったかも知れぬ程に
影響を与えた人物がこのようなハシタナイ姿で申し訳ない(笑)

この日は船長氏と最新カメラのチェックを怠らないラーメン師匠のハシダメン氏
メールの語尾に「ちょんまげ」を付けたがるラフラフ店主との飲み会である♪
いつものごとく綺麗な姉ちゃん揃えとけ!de酔うと「アッシュ」と呼び捨てになるイヤー女史と
スカートしか履かないグリーンな女史&猫にしか愛を注げないプ女史とを交えての飲み会である








R1090580_edited-1.jpg







前菜はニシンの酢漬けにレバーペースト等







R1090583_edited-1.jpg







キノコとトマトのグリーンサラダ...
この日はいったい何本のワインを開けたのだろう!?
泡、白、赤と本当に覚えていない程にポンポンと♪
どのワインもリーズナブルな価格であったので(^^)






R1090590_edited-1.jpg






野菜の煮込み料理アヒージョ風
オリーブオイルと香草の香りと共に~







R1090592_edited-1.jpg
R1090596_edited-1.jpg






ロースト状にされた肉は粒マスタードの乗せて香り良く♪







R1090598_edited-1.jpg








魚介類豊かで豪華なパエリアは40分の程の調理時間を要す
米粒の僅かな芯を残す加減である







R1090602_edited-1.jpg
R1090603_edited-1.jpg







パスタは2種
キノコとベーコン、ズッキーニと茄子とトマトのオイルパスタ
パスタde実力の程が分かるものだわ~(^^)






R1090576_edited-1.jpg







昭和町をよく、うろうろしている私はこの店は2度目である
その時は酔って行く店ではないなと思いつつ...
今回は素面でイケた店である(笑)
とても美味しかったです♪
ごちそうさま(^^)/~~~







【地中海料理 Paz】

大阪府大阪市阿倍野区昭和町1-8-8
06-6628-5280
営業時間 18:00~翌2:00
定休日 水曜日

ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになります♪宜しければポチポチっとお願い致しますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

2013年06月23日 22:25

おおぅ...さすがにキレイに撮れてますねぇ...

僕も近々UPできるよう頑張ります♪

すごい!

2013年06月23日 22:37

今晩は。なんか凄く羨ましいメンバーのお食事ですねー(^^) ラフラフさんにもよく伺ってますので、何か身近に感じます。(^^)
(ハシダ・メンさんとはこの間ロケキチさんで、初めてお会いしました。)(^^)
こういう出会いや繋がる嬉しいですねー(^^)

> ハシダメンさん

2013年06月24日 16:50

先日はお疲れ様でした♪
楽しかったですね~
店内はレテテよりはまだ明るかったかと(笑)

Re: すごい!

2013年06月24日 16:54

> jojoさん
ラフラフを愛するメンバーが集まった飲み会ですねん♪
2年に1回ペースですけど(笑)
機会があればご一緒しましょうよ~
メンさんとも偶然にお会いしているんですね♪(^^)

アッシュさん

2013年06月24日 21:51

お誘い是非よろしくお願い申し上げます。二年後楽しみにしています。(笑)
ハシダ・メンさんは、バイクで分かりました。(^^)

jojoさん

2013年06月25日 19:36

なるほど、あのバイクは特徴がありますもんね(笑)
では2年後に忘れていなければ♪
ラフラフでも偶然にお会い出来る事も楽しみにしております(^^)/~~~