時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

中華料理 月満郷のチャーハン定食

2013年 06月14日 20:30 (金)

R1090457_edited-1.jpg





中華料理 月満郷(げつまんきょう)
この場所には以前から中華料理屋があったと記憶しているが
店の名は違ったハズ..
車で店の前を通り何か「インパクト」あるやんっ!de早速の訪問(笑)
場所はJR環状線、芦原橋駅から北へ徒歩5分程だろうか






R1090459_edited-1.jpg






定食類がとても充実したランチメニュー
それも、ほとんどが格安なメニュー構成である







R1090448_edited-1.jpg






卵、葱、玉葱、コーンにグリーンピースと具沢山なチャーハンである
レンゲde山を崩すと...20個以上は入っているであろう
グリーンピースだらけのチャーハンだ(笑)






R1090453_edited-1.jpg






粒にはしっかりと焼き色が付いて見た目にそそる!!
米粒の柔らかさはあれど、塩分加減の良さ&XO醤的な味がする
味付けは良いが膨らみ過ぎの米粒が惜しい







R1090449_edited-1.jpg
R1090451_edited-1.jpg







春雨の和え物と豆腐&キクラゲの卵餡かけ風スープが付く
この2つが異常に美味くて美味くて...
この店の実力は相当なものではなかろうか!







R1090455_edited-2.jpg







店内は昼間とは思えぬ程に暗い!
万国の旗は何を意図しての事だろうか!?
カウンター内では中国語が飛び交っている
本場の料理人であろうか...
しかし中国人は良く喋るね~ずっと喋っているな~
漫才師の中川家弟を思い出してしまった(笑)






R1090460_edited-1.jpg






次回は一品物を食べてみたいなと思わせる中華料理屋さんであった
チャーハンはもうちょっと頑張って欲しい
こうして明日も美味いチャーハンを求める旅は続く訳だな(笑)






【中華料理 月満郷(ゲツマンキョウ)】

大阪府大阪市浪速区芦原1-1-22
06-6562-6333
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
定休日 日曜日

ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになります♪宜しければポチポチっとお願い致しますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント