時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

幸せてんこもりアサリ汁!天ぷらあば新

2013年 06月11日 19:48 (火)

R1090358_edited-1.jpg






てんこもりのアサリは食べても食べてもなかなか減らない量である
汁にアサリの出汁がた~~~ぷり!!
あ~~~~しあわせな朝食だな~~






R1090369_edited-1.jpg






無性に食べたくなるアサリ汁は堺魚市場内の天ぷら屋さんで♪
この店のお母ちゃん、いつも愛想がイイのよね~
「どうや、美味いやろっ!?」と笑顔で聞かれると頷くしかない(笑)

夜明け直後の訪問である...休日でも早起きなのよね、年かな!?(汗)







R1090365_edited-1.jpg






天ぷらは小海老のかき揚げ、いわしの紫蘇巻き、貝柱にうずら卵
たっぷりの大根卸しにポンズ&一味を振り掛けて♪
薄めの衣と大根卸しで胃にもたれない朝からイケる天ぷらだ!






R1090367_edited-1.jpg
R1090362_edited-1.jpg






天ぷらとアサリ汁でご飯がすすむネ♪
アサリの殻は例によって床へ落とすシステムである
しかし朝からパワーある選択であるな(^^)






R1090368_edited-1.jpg







店は決して綺麗とは言えぬが、いつも活気に溢れている
堺で朝食となれば思い出すのが魚市場である♪(^^)






R1090376_edited-1.jpg






その後、猪名川へ向かうべく阪神高速池田木部線
ビッグハーブと呼ばれる国内最大の斜張橋を渡る
横からの朝陽が早朝を物語るか!?(笑)
仕事以外での早朝のドライブはいつも気持ちの良いものだ(^^)






【あば新】

大阪府堺市堺区栄橋町2丁4-28
072-221-5617
定休日:月曜日
交通手段 南海電鉄本線 堺駅242m
営業時間 22:00~9:30ぐらいまで

ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになります♪宜しければポチポチっとお願い致しますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント

朝から(^^)

2013年06月11日 23:22

朝の天ぷらうま!同じく!
食べたい時に食べれるお店ありがたいですね(^^)
これからも、よろろ〜ん(^^)

Re: 朝から(^^)

2013年06月12日 18:03

朝からガッツリ!!
夜中から昼前まで営業のありがたいお店ですねん♪
朝からビールを飲んではる人が多くて...
みんなどうやって帰るんだろう?との心配もありデス(笑)

2013年06月13日 08:38

間違ってたらごめんなさい。
猪名川ドライブということは、ご先祖を大切になさるアッシュさんですね。
こちらに訪問しようと思いながらずいぶん経ってしまいました。
またぞろそそり直しましたよ。

> よっぱらいねこさん

2013年06月13日 18:09

まさに、猪名川へは墓参りに行っておりました。
早朝の誰も居ない墓地は静粛な感じで好きなんです♪
難波の大吉でもあさり汁が食べられますが堺の魚市場の雰囲気もなかなか良いもんデス(^^)

2013年06月16日 18:30

おなじ記事に何回も失礼します。今朝、行って食べてきました。満足です。
いつもいいお店の御紹介、ありがとうございます。

> よっぱらいねこさん

2013年06月17日 13:19

おぉ、早い~♪
たっぷりなアサリは幸せに感じれたでしょうか!?
朝からパワーある朝食は昼飯抜きにする事も出来ますね(笑)