時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

住宅街の超隠れ居酒屋@アロハ食堂

2013年 06月09日 05:52 (日)

R1090382_edited-1.jpg






堺市の北花田駅東はちょっとした高級住宅街があり
その住宅街の中にある、まさかの一軒!アロハ食堂
長年、住んでいる街ではあるが全く知らなかった居酒屋である
この辺りは完全な住宅街であり、このような店を見付けれたのは偶然である

私的に外観からそそるやんっ!
この店名から想像するに店主はちょっと弾けた感じかなと期待しての訪問♪






R1090389_edited-1.jpg
R1090401_edited-1.jpg






店内はカウンターがメイン
食べ物のメニューは張り紙がメイン!w
どのメニューも格安である♪
店主はイケメン同い年のマスター
元は女性の方であるが今は性転換された男性の方である...
こういった事を屈託なく話されるのはある意味、
許容量の大きさを感じさせる..
でもコッチはドキドキするんだけどね(笑)







R1090384_edited-1.jpg
R1090390_edited-1.jpg






よこわのお造りと馬刺し
値段の割にかなりイケるぞ!
入店から1時間以上、店には私一人だったので会話が途切れる事無く
まぁ話が盛り上がる盛り上がる!(笑)






R1090397_edited-1.jpg
R1090403_edited-1.jpg






カニクリームコロッケと出汁巻き
大きな俵状のコロッケにはこれでもかとタルタルソースが掛けられて
トマトとサラダが添えられる
かなり吟味されたコロッケのようで、とても美味いではないか♪
出汁巻は注文が通ってからチャッチャと巻かれていた(笑)
出汁加減、塩分共に申し分ない旨さだ
聞けば外食産業の色々な店で働かれていたようで...
経験は糧だな~♪






R1090406_edited-1.jpg
R1090413_edited-1.jpg






〆はおまかせチャーハン♪
粗挽きソーセージ、ちくわ、豆、筍?、卵などが入った
チャーハンは見事な鍋振りでサっと炒められている...
聞くと中華料理の経験もあるようで恐れ入った(笑)

こういった店は私的にかなり好みであり...
話しも弾んでついつい飲み過ぎてしまったかな~
ネット上では殆どHITしない店でまさに超隠れ家的な店である
マスターが1人で営業されているのであまり繁盛されると困るらしいのだが
私の少数読者の方がコソっと行かれる分には大丈夫かなと(笑)
良い店を見付けられました(^^)






R1090415_edited-1.jpg







【アロハ食堂】

大阪府堺市北区北花田町4丁108-10
072-251-7001
定休日:月に1度の不定休
営業時間:17:30~
北花田駅から徒歩10分弱くらいかな

ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになります♪宜しければポチポチっとお願い致しますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント

2013年06月09日 22:37

いいですねー、今度行ってみます。
新金岡に引っ越して来てから前にも増してこのブログ重宝させてもらってます。沢山の店を訪問させてもらいました。簞ぽぽの女将さんがアッシュさんは学生時代成績優秀だったと仰ってました。

Re: ナオイさん

2013年06月10日 20:25

> 新金、北花田界隈には無いタイプの店です♪
> 是非とも行ってみてくださいネ
> 箪ぽぽママは何か勘違いをされているのだと思いますよ(笑)