時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

新世界 玉家!軍鶏と海鮮が楽しめる店

2013年 06月03日 18:20 (月)

R1090267_edited-1.jpg









新世界、玉家
軍鶏を使われた海鮮&焼鳥屋である
恵比須町駅3番出口からから徒歩10秒の店である







R1090219_edited-1.jpg






肝のお造りは
生姜醤油か塩醤油につけて!
部位は肝と心臓と...
朝轢き鶏による新鮮な鶏の造りである!
鶏は軍鶏、う~ん、かなり美味いぞ~
塩醤油に浸けると甘み&旨味がより広がり旨さは倍増する








R1090243_edited-1.jpg
R1090217_edited-1.jpg






この日のおすすめメニュー
つきだしは高野豆腐の卵とじ
しっかりとした量で美味しい







R1090225_edited-1.jpg






手作りカニクリームコロッケ デミソースかけ
このカニクリームコロッケが異常に美味くて美味くて...
掛けられるデミソースは洋食屋さん顔負けの旨さがある
濃厚でありながらも酸味少なく肉の旨味がギッシリと詰まったソースだ
添えられる極細切りのキャベツと共に..






R1090263_edited-1.jpg
R1090237_edited-1.jpg







目の前の水槽で泳いでいた足赤海老はこのような姿になる...
この高級海老は初めて食べたが旨さは車海老に匹敵する!!
しなやかなで甘みある身と頭と足の部位もカリカリと頂く(笑)






R1090231_edited-1.jpg







軍鶏のつくね
軟骨は細かく物凄い軍鶏の旨味!!!
つくねLOVERな私には感動のつくねである(笑)






R1090234_edited-1.jpg







軍鶏の皮塩
焼鳥には欠かせない皮はカリっと焼き上げられていて
塩加減もGOODよん♪






R1090245_edited-1.jpg






ねぎま
あっさりとしていながらも脂の乗った軍鶏胸肉の旨味ある部位はタレで頂く







R1090233_edited-1.jpg
R1090249_edited-1.jpg
R1090254_edited-1.jpg







レッドアイにトマト酎ハイ、麦焼酎とアスパラ
どんだけトマト好きやねん(笑)
酒の種類も豊富である
ホール担当のお母さんの愛想良く何かと気を使って頂く
厨房が見える席だったのだが、この店は並の店では無い
是非とも再訪問したい店リスト入りした!
そんなリストは実は無いがwww
記憶の中に残る味と接客であった(^^)






R1090271_edited-1.jpg
R1090268_edited-1.jpg






新世界はやはり楽しい街だな
昭和の雰囲気を残した大阪らしい店とコテコテな看板と呼び込みと...
新世界名物のスマートボールなども楽しんだ夜(笑)






【玉家】

大阪府大阪市浪速区恵美須東1-22-1
06-6631-4612
営業時間 11:30~売切終了 17:00~22:30(L.O)
定休日 木曜日

ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになります♪宜しければポチポチっとお願い致しますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント

2013年06月08日 13:15

こんにちわ~

この前はどうもありがとうございます(^^)

ココ是非行ってみたいです。

リンクさせていただいてよろしいですか?

箪ぽぽママさん

2013年06月08日 14:50

先日はご馳走様でした♪
箪ぽぽ程ではありませんが玉家の軍鶏肉も
美味しかったですよー(^^)
次回は箪ぽぽに岩牡蠣を頂きに参りますネ♪
リンクフリーなのでどうぞお願いします(笑)