時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ジョルノde絶品イタリアン@堺筋本町

2009年 12月25日 23:53 (金)

12/25日のディナーです♪


RIMG0404_edited_20091226105813.jpg



地下鉄、堺筋本町駅から徒歩5分
クッチーナイタリアーナ・ジョルノでイタリア料理を楽しんできました(^^ゞ


RIMG0406_edited.jpg


この日は12月25日だったためクリスマスの特別コースメニューです


RIMG0422_edited.jpg


まずはスープです
温かい人参のポタージュ、フォアグラ添え♪


RIMG0423_edited.jpg


この店に来たならば是非とも食べて頂きたい野菜のポタージュスープ
野菜の旨みが溢れていて、その上にフォアグラ...
あまりの旨さにいきなりやられました(笑)


RIMG0438.jpg


半熟卵とホワイトアスパラのトリュソース

RIMG0441.jpg

RIMG0445.jpg

旨味溢れるホワイトアスパラに刻みチーズ、そしてとろ~り温泉卵...

ううう旨すぎるぅぅぅ~(^.^)/~~~


RIMG0426.jpg


パルマ産削りたて生ハムとラ・フランス

RIMG0434.jpg

あま~いあま~いラ・フランスの上には大好きなパルマ産削りたて生ハム
ワインが進みますね~(^.^)/~~~

RIMG0456.jpg

パスタはペンネのゴルゴンゾーラのクリームソース

RIMG0457.jpg


良い食感のペンネとゴルゴンゾーラチーズのハーモニー♪
素晴らしい茹で加減のペンネ
香り高いゴルゴンゾーラとの組み合わせはまさに最強です


RIMG0451.jpg

ピザはポルチーニを選びました♪


RIMG0454.jpg


西洋松茸とも言われる香り豊かなイタリアの高級きのこ
生地の旨み&焼き加減、そしてキノコの香り...

うま~うま~うま~(^.^)/~~~


RIMG0467_edited.jpg

黒毛和牛のグリル、ティンバロ仕立て


RIMG0470_edited.jpg


フレッシュ・トリュフを掛けて♪
ティンバロ仕様にした事により肉の旨みが凝縮されております♪

ううう旨すぎです!(^^)!


RIMG0473_edited.jpg

ふわふわ栗のティラミスとキャラメルのジェラート

RIMG0480.jpg

ハーブティーと合わせて♪
ふわんふわんのティラミスと苺がクリスマスぽくて綺麗な盛り付けです♪

お口の中サッパリ、この店のハーブティーはお勧めデス

この夜も外の半テラスで頂きました♪
強力なストーブでとても温かったですよ~
私、この店のテラス席が大好きなんです(^^♪

この内容で一人5000円という信じられないコスパの高さ...
ポンテベッキオ出身のシェフの料理はどれも素晴らしく
楽しい夜を過ごしました(^^ゞ


RIMG0414_edited_20091226105812.jpg




【クッチーナイタリアーナ・ジョルノ】

大阪府大阪市中央区備後町1-6-2 キリンコンプリートビル 1F

大阪市営中央線 堺筋線 堺筋本町駅12番出口より徒歩3分

0066-9678-04179 (予約専用番号、通話料無料)
06-6222-2422 (お問合せ専用番号)

11:30~15:00(L.O.14:00)
17:30~midnight

定休日:日曜日





コメントの投稿

非公開コメント