時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ラフラフのボリューム満点チーズのオーブン焼きカレーと大皿具沢山サラダ!!

2013年 04月27日 17:55 (土)

R1089524_edited-1.jpg





大皿具たくさんサラダ
ラフラフ名物の美味い卵の目玉焼きにレンコン、とろろ芋、カボチャにサツマイモ
たっぷりな野菜類に漬物、イチゴにパイナップルまで付いて来る..
しかしサラダは店主の気まぐれ日替わりのようなので参考程度に(笑)
コンソメスープはおそろしい程の具で表面に浮かんでいるのでは無く
量が多過ぎて沈めないのだ!
ベーコンとキャベツ、ニンジン、タマネギ、ナスビ、ジャガイモがIN!
もうスープを飲んでるのか中の具をたべているのか分からない程のスープである...
だ・か・ら!これだけでお腹いっぱいになりそうな...ボリュームあり過ぎるやろっ!(笑)






R1089533_edited-1.jpg






月に1度は足を運ぶ私のお気に入りのお店ラフラフです
また!?とかは思わないでネ♪毎回、メニューは変えていますから~(笑)
この日はお昼過ぎの訪問、先に2組程のお客さんが居て帰られた後から
ぞくぞくとお客があり、あれよあれよと満席状態に...
とても人気のあるお店になりましたね...って書くと店主は喜びそうだな(ふふっw)

ラフラフは決して安い部類に入るお店では無いがこの店へ来られる方は
より美味しい物を求めて来るのであろう!
私もその一人ではあるが...(^^)






R1089527_edited-1.jpg
R1089526_edited-1.jpg





チーズのオーブン焼きカレー
えっ、これ全部たべるのオレ!?(汗)
ラフラフ自慢のカレーはドライ状態にされて数種チーズが乗せられオーブンでチン♪
この中に一体、何種類の具材が入っているのだろう!?
変わり種としては、とろろ芋に小松菜?マッシュルームにシイタケ?
もう何が何だか分からなくなるが味はさすがである!
しっかりと炒められた一等米の粒の旨味がしっかりと残りピリ辛カレーとチーズのコク!
う~ん、めちゃくちゃ美味い!やるな、店主!(笑)






R1089530_edited-1.jpg







食べ進んで行くと自慢のこだわり卵の半熟が出現する...
嬉しいサプライズですね♪(^^)






R1089532_edited-1.jpg






もうお腹はいっぱい!ふらふらしながら店を出る(笑)
愛想の良い接客と店主の拘った美味しい料理...
やはりトロトロのオムライスを注文される方が多かったですね~
オムライスもハンバーグもカレーもサラダもロコモコも最高である♪
また来月になるとこの店の味が恋しくなっているのだろうなw
この界隈では人気の店である。

尚、このGW期間中は休みなしでずっと営業されるとの事です♪(^^)






R1089534_edited-1.jpg
R1089536_edited-1.jpg







遠くに見えるは彩々の行列(笑)
4月29日は街を上げてのイベント「どっぷり昭和町」があります♪






【ラフラフ(こだわり卵のオムライスとカレーの店)】

大阪府大阪市阿倍野区阪南町1‐50‐8 B1F
06-4399-7737
交通手段 地下鉄御堂筋線昭和町駅4番出口西へ徒歩2分
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:00)(売切れ次第閉店)
定休日 月曜日(祝日時は営業)

ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになります♪宜しければポチポチっとお願い致しますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント