時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

多国籍カレーヌンクイ!ほうれん草のチキンカレー激辛仕様

2013年 04月20日 16:20 (土)

R1089435_edited-1.jpg







昭和レトロな長屋の一角を利用したお洒落なカレー屋さんヌンクイへ
店内は手作り感がいっぱいである
靴下に穴が開いていない事を確認し靴を脱ぎ
畳の部屋へと入る(笑)







R1089421_edited-1.jpg
R1089425_edited-1.jpg






ほうれん草のチキンカレーは激辛でと注文♪
どのメニューも辛さの調整が可能である
銀のお皿とスプーンがまたレトロな感じでイイネ♪







R1089428_edited-1.jpg
R1089430_edited-1.jpg






前回より柔らか目に感じた御飯には人参が刷り込まれて入っている
たっぷりのほうれん草が入っているのが分かる程に緑色掛かっていて
独特なスパイス感と刺激的な辛さが襲い来る!
ほんと美味しい~(^^)






R1089424_edited-1.jpg






付け合わされるサラダのタマネギのドレッシングが
とてもとても好みである♪






R1089433_edited-1.jpg
R1089434_edited-1.jpg






食後のドリンクはアイス・スパイスチャイでほっこりと(^^)
玄関まで見送ってくれる美人女性店主の愛想が嬉しいですね♪
また来よう!という気にさせるカレー屋である
店内にはこのような手作り陶器の販売スペースなどもあり
あまりに良く出来た品ばかりだったので思わず買ってしまいそうになる...
この衝動買いの癖を何とかしなければと思いつつ店を後にした(笑)






R1089438_edited-1.jpg






【多国籍カレー ヌンクイ】

大阪府堺市堺区南島町2-51-1
072-260-4239
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
定休日:木、金曜日

ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになります♪宜しければポチポチっとお願い致しますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント