時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ラーメン大斗の野菜たっぷりヘルシー・タンメン

2013年 04月10日 20:50 (水)

1365583388282.jpg





大斗タンメン+チャーシュー・トッピング

まさかのタンメンがメニュー入りしていた
この地でタンメンと言うとどうしても思い出してしまうが...
以前のマルイのタンメンとは全く別物なヘルシー野菜タンメンである

たっぷりな量の数種の野菜が細切れ状になり
ブロッコリー、もやし、キャベツ、ニンジン、ピーマン、ネギ、シイタケに
薄切りのじゃが芋等
野菜不足解消にはもってこいなヘルシーなタンメンである
油の量は殆ど無く炒められた野菜類に合わさるスープは
スタンダードな大斗ラーメンのスープである

鶏ガラ&拳骨、に野菜の旨味と真生塩を使われた醤油味
多くのミンチ肉がアッサリなスープにコクを与え
煮玉子にトッピングした熊本産艶ポークの薄切りチャーシュー
この店の熊本産艶ポークはかなりの美味さなので通常のタンメンには入っていないが
是非ともトッピングしたくなる程の旨味ある肉質である






1365583034635.jpg






以前の訪問時はまだ開店直後だった訳だが
少々なメニューの変化もあり







1365583476398.jpg






麺は透明感ある多加水縮れ麺
健康志向らしい店主の作るラーメンは殆どが400カロリー以下と
ヘルシーなラーメンのようだ!

安全で美味く、それでいてヘルシー
真生塩の円やかさと拘りの醤油等が使われた味は
とても好みな味だが...
まだ開店2ヵ月、試行錯誤な感もある
このタンメンこのあっさり味で心ときめく物かと言えば賛否両論があるかもしれない
まぁラーメンを欲する方がカロリーを気にするのか?といった事は置いといて(笑)







1365584078601.jpg






この日はデジカメを忘れるといった失態!!
あぁオレも試行錯誤しているなぁ~(汗)

あっ、以前より営業時間が変わり夜営業もあります(^^)/~~~






【らーめん大斗】

大阪府大阪市東住吉区駒川5-7-3
06-6691-2244
営業時間 11:30~15:00 17:30~20:30
定休日 木曜

ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになります♪宜しければポチポチっとお願い致しますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント