時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

活けアサリのクラムチャウダー&フィットチーネ 生パスタ専門店ジャポダイニング

2013年 04月08日 20:00 (月)

R1089155_edited-1.jpg






無性にパスタが食べたくなり南海バスに乗りJR堺市駅前にある
生パスタの専門店ジャポダイニングへ
南海バスと言えば以前は日本一荒い運転との噂もあったがwww
なかなか丁寧な接客と運転に変わっていた(笑)
これも時代の流れであろう!現代は管理と秩序の徹底した教育の元に
成り立っている感があり、はみ出し者は社会に受け入れられない世の中である

久しぶりに乗った南海バスでいろんな事を思ってしまった次第である(笑)






R1089164_edited-1.jpg






ジャポダイニング
ほぼ2年ぶりの訪問である
ガラスに映るスーパー玉出のネオンが悲しい...
このネオンを避けて撮りたかったが、それはあまりにも大き過ぎた(笑)






R1089139_edited-1.jpg






前菜6種盛り
名物のフライド・ニョッキと赤ワインに漬け込まれたロースト・ビーフ
モッチリとした食感のニョッキはマヨネーズソースに浸けて頂く
噛むと弾き返すような弾力有る食感が楽しい~
贅沢にA4ランクの和牛肉を使われたロースト・ビーフの柔らかな食感と味は
相当に美味しく手間暇掛けて作られているなぁ~(^^)/~~~






R1089144_edited-1.jpg





ヴーヴ ボール ブリュット
一人だったが泡もフルボトルで行っといた♪(笑)
この訪問時は偶然2周年記念との事でボトルワインが千円引きという
嬉しいサプライズであった(笑)






R1089157_edited-1.jpg
R1089163_edited-1.jpg






適度な活けアサリの風味があるクラムチャウダーは濃厚であり
振り掛けられる胡椒が全体の味を整える
自家製フィットチーネに良く絡むのだが...
生のフィットチーネの良さが、あまり活かされていないなと感じたのは
茹で方に在る...

ラーメン屋の玉揚げザルのような狭い空間で茹でられていては
パスタに粉っぽさが残り食感にモチモチさが、もうひとつ足りない..
大海原で泳がすような茹で方が出来ればと思うが
この店は自家製のパスタが5種類もあるので、このようなザルを使うのは
致し方無いのだが、この点が僅かに惜しい






R1089149_edited-1.jpg
R1089146_edited-1.jpg







メニュー
とにかく種類が多くソースとパスタの組み合わせが選べる楽しさがあり
迷ってしまう方も多いのではなかろうか!?
店員さん、厨房の方々の愛想良く、もしかして家族経営かな!?
そういえば次回、パスタ一皿分の期間限定割引券を頂いたな~
これを使う為に近く再訪問しなければ!セコイ(笑)






R1089166_edited-1.jpg






あぁ~どうしてもスーパー玉出のネオンが映ってしまう~(笑)






【ジャポダイニング】

大阪府堺市堺区東雲西町1-8-67
072-227-7200
営業時間 11:00~22:00
定休日 不定休

ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになります♪宜しければポチポチっとお願い致しますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント