fc2ブログ

金久右衛門 四天王寺店 限定味噌ラーメン

R1089177_edited-1.jpg






金久右衛門と言えば醤油ラーメンのイメージだが
この四天王寺店で味噌ラーメンが4月から限定で始まったようで
早速、行って来た訳である♪
味噌ラーメンは関西では意外と馴染が薄いのだが
彩々や、みつか坊主などは積極的に展開されている
大阪NO.1醤油ラーメンのお店、金久右衛門が出されるならば
完成度高しで無いとさすがに出して来れないであろうと期待感一杯での訪問♪







R1089178.jpg






茶褐色のスープに心躍りますなぁ~
レンゲでスープをひと掬い...サッポロ一番みそラーメンを彷彿とさせる味であるが
やはりそれ以上に奥深さを感じれる
スープの粘度はサラっとしていて香りも良し!







R1089180_edited-1.jpg
R1089181_edited-1.jpg







極太メンマに煮玉子、太もやしのシャキシャキな食感とネギの香りが後から追っかけて来る
厚みのある巻きのバラチャーシューがほんとに美味しい~
麺は中太のストレート麺で適度な弾力とモチっとした噛み応えあり美味い♪







R1089183_edited-1.jpg







店員さんが良かったらどうぞ!と勧めてくれた「辛ニラ」を投入~
少々、ジャンクな味に変化するのだが...
辛さ二割り増し、コクは五割増しといった感じでニラ独特の香りと共に
最後まで飽きる事無く頂きましたわ~
久しぶりの金久右衛門のラーメンは美味しかった(^^)/~~~

以前は持ち帰りのチャーシューなども販売していたので買って帰ろうかと
思っていたが今は無いのかな!?
店内に張り紙が見当たらなかったな~
ビールのアテにしたかったなー(笑)






R1089187_edited-1.jpg







【金久右衛門 四天王寺店】

大阪府大阪市天王寺区四天王寺1-12-4
06-6772-5590
営業時間 11:00~14: 30 17:30~22:00
定休日 月曜日 ※月曜日が祭日の場合は、火曜日が定休

ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになります♪宜しければポチポチっとお願い致しますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント