時遊人アッシュの食べ歩き日記

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

キッチン・レジェ 天才マスターの鮮やかな料理

2017年 06月15日 18:54 (木)

R0010086_edited-1.jpg

この日のメインはハンバーグを選択♪
丸々とした肉肉肉しいハンバーグである(^^)/
フライパンで焼き入れをされてオーブンで中まで熱を通している。
「この複雑なスパイス感は何なのですか?」
「あ~これですわ~」

R0010090_edited-1.jpg

おフランス産のスパイスMIX!
このガラムマサラ的、複雑なスパイス感は今まで味わった事が無くこれは実は美味いものだ♪
「マスター!引き出しが多すぎるでしょ!」
このマスターに掛かるとありとあらゆる食材が「美食」と成り!!!
さすがミシュラン★出身。
それにしても此処はいつも緩い、緩すぎる、少しは隠したらといつも思ってしまうが、
惜しげもなく調理法を教えてくれるのだ(笑)

R0010064_edited-1.jpg
R0010068_edited-1.jpg

はい、いつものキッチン・レジェさんで晩御飯♪
ボトルで辛口泡を注文、この日もダメダメ人間へと成ってゆくw

R0010075_edited-1.jpg

キノコのキッシュ♪はどっさりキノコ(笑)


R0010073_edited-1.jpg

鴨胸肉のロースト♪ワインと合う合う(^^)/

R0010079_edited-1.jpg
R0010082_edited-1.jpg

エスカルゴのオーブン焼きはバケットへ乗せて♪
このエスカルゴを挟む機は初めて見たな~これがとっても便利で(^^)/

R0010083_edited-1.jpg

ホワイトアスパラのオーブン焼き!!!
パラリと振り掛けられる生パセリがまた良いではないか♪

R0010085_edited-1.jpg
R0010089_edited-1.jpg

ハンバーグを切ってみると肉汁がドバドバと(笑)

R0010091_edited-1.jpg
R0010093_edited-1.jpg

アスパラ・ソバージュとベーコンのパスタ。
メニューを見るとホワイトソースのパスタだったが、オイル系でと注文♪
天才マスターは直ぐに対応してくれるのだ(笑)
「ホワイト・アスパラが余っていたので入れときました~」
緩い、緩過ぎる(笑)

R0010095_edited-1.jpg

〆はデザートの盛り合わせ~もう完璧!(^^)/

R0010065_edited-1.jpg
R0010071_edited-1.jpg

一品ものがとにかくお安く、そして自家製メニューの何と多い事か!!!
この日も一人で営業されていたが此処のマスター以上の手際の良き料理人を未だ見た事がない(^^)/

【キッチン・レジェ】

大阪府大阪市住吉区苅田3-13-22 フローラルハイツ
06-6608-7708
営業時間:11:30~14:30(L.O) 17:30~21:30(L.O)
定休日:水曜定休
