時遊人アッシュの食べ歩き日記

04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

スープカレー幸象 豆腐と薄揚げのスープカレー!

2017年 05月15日 19:54 (月)

R0001886_edited-1.jpg

豆腐と薄揚げのスープカレー!
素揚げされた野菜と豆腐&薄揚げが、これでもかと入る具沢山のカレーだ♪
じゃがいも、人参、茄子に大根、ピーマン、散りばめられたクミンの香りが食欲をそそるではないか!
和の出汁と動物系が融合されているのであろう、日本人にはどこか親しみやすいスープ、
鰹節と茹で卵がトッピング、スパイス感程良く、あ~実に美味しい(^^)/

R0001898_edited-1_2017051517065712e.jpg

スープカレー幸象(SAIZO)
此処のカレーがどうしても食べたくなる時が数か月に1度は必ずやってくるのだ(笑)

R0001870_edited-1_20170515170448dd3.jpg
R0001871_edited-1_201705151704475dd.jpg

ランチ・メニュー!
限定数食と書いてあるがもう少しはあるのでは無いかと思う。
ワタクシが伺った時は満席でしたから(笑)
女性店主一人で営業されてるお店。

R0001882_edited-1_20170515170534cb5.jpg
R0001883_edited-1.jpg

肉食系の奥さんはほろほろと肉が解れるチキンレッグ、穏やかなワタクシは大豆系で(笑)

R0001888_edited-1_20170515170620cf4.jpg

ライスはターメリック・ライス。

R0001896_edited-1_20170515170700fca.jpg

スプーンでライスを掬い、スープカレーにくぐらせるのがスープカレーの頂き方。
スープカレーの良さは飲むような感覚でするすると頂ける処に魅力があり(^^)/

R0001877_edited-1.jpg

ガツン!と主張し過ぎないスパイス感と和出汁の美味さに、これはやみつきになる味だ!
日本人が作られるカレーとインド人が作られるカレーが共に味わえる日本は、
やはり幸せな文化に育ってきてるのでしょう(^^)/

カレーの魔力ってやはり凄い!!!!(笑)
此処は行列が出来ていても不思議ではない程に、美味しいカレー屋さんなのだが、
う~ん、市内の方々にはやはり、あびこは田舎なのか!?
でも、そういった下町の食堂が好きなの(^^)/

R0001899_edited-1_2017051517065675b.jpg

【幸象 (saizo)】

大阪府大阪市住吉区我孫子東2-4-24
06-6608-8444
地下鉄御堂筋線我孫子駅・JR阪和線我孫子町駅より徒歩5分
営業時間:11:30~14:30(LO 14:00) 18:00~22:30(LO 22:00)
(日曜、祝日は12時からの場合あり)
定休日:月曜(祝日の場合は火曜)
