FC2ブログ

韓国式屋台k-story ランチdeキムチ・チゲ定食@なんば

この日は湊町周辺でランチとする♪阪神高速の湊町出口を右折し信号を超えてすぐ左にあるお店w以前から屋台風な店構えに何屋さんだろうと前の道を通る度に思っていた...飲食店である事は分かってはいたが近くの駐車場へ車を入れて店へと向かう!うっ韓国料理屋だったか!?昼からキムチか!?とは思うもこの後の予定を考えても人と、そう接する事も無いな♪でINしてみたw店内は簡易的な造りだが屋台風と謳っているので問題なし!...

福多亭の窯焼きA5ランク・ステーキ@北新地

近江牛A5ランクのヘレ&ランプ肉!肉から遠ざかっていた私にはとても魅力的に見えてしまうなw写真左がヘレで右がランプイチボ肉である♪国道2号線沿い、ビルの地下1階にその店はあった...ってすぐ隣の会員制BARへ先日、行ったとこだったが酔っていて僅かな記憶(笑)店へ入ると新地の高級ワインBARミルカレス出身の曽我氏の姿♪丁寧で優しい接客のイケメン男子である厨房のど真ん中に煉瓦作りのオリジナル炉窯がど~んと据...

酸味の虜になる...中華そば閃のつけ麺

酸味とプチ辛さのバランスがとても良い感じだ♪中華そば閃のつけ麺である酢の酸味が程良く、効いているのだが...この酢という奴は以前は苦手な部類であったのだが時に味覚は変わりますな♪大衆食堂などで酢の物は率先して取る程になってしまった...食べ物の好き嫌いがとても激しい子供時代を過ごしていたのだが今では油かすと六Pチーズ以外なら食べれる程になってしまった...チーズは火を通すと食べれるのだが、油かすだけは何度、...

西天満の隠れ家的、兎BAR RABbit(ラビット)

やっと来れたBARである...この男の真夜中の徘徊コースに入っている店である♪フェイス・ブックではいつも「ピョン!」とか書いてますわ(笑)あまりも毎晩のように行っているようなので、私も興味津々で初訪問♪白木造りのカウンターからは木の香りがして軽く森林浴気分が味わえるw2階にも席があるようで団体様OKな感じか!?私が店へ入った時には空いていたが、あれよあれよと満席になっていた...近くの割烹料理屋の店主にもお...

香る香る新蕎麦!そば切り からに@福島区

とても美しい細切り蕎麦である...私の最も愛する蕎麦屋、福島区のからにへ!ずっと来たかったのだが、この店への訪問は休みの日と決めているのには訳があり多数精鋭なアテと酒とを楽しむ為でもある...細切り蕎麦は、ほんの僅かに浅緑色掛かっていて新蕎麦だという事が分かる!岡山県は蒜山産のそば粉を使用との事♪まずはハートランドで喉を潤し日本酒は高知産の南!おちょこを選びアテは鴨葱味噌と大豆煮(ほとんど食べてるやんっw...

魅惑のインデアンカレー@堂島店

カレー(レギュラー)730円大阪のカレー好きな方でこのインデアンカレーを未食な方は居ないであろう...と思われる程に大阪カレー=インデアン!と言った図式が完成されているのだろう!私もとても大好きなカレーだが、ここ最近はスパイス感が味わえるカレーに偏っていた事もあり数年ぶりに寄ってみた♪濃厚なカレーの香りとスパイス感が感じられるが具は殆ど無く肉片が1つ...美味いのは分かっていても心が躍らないじゃない!(笑)...