FC2ブログ

至高の酸味!中華そば 閃のつけ麺

私的にキタキタキターーーー!!(←気持ちネw)ニボっと(煮干しネww)香る魚介系の味に酢の酸味が加わったド・ストライクなつけ麺である♪このバランスの良さは感動の一杯である!ごく最近、閃でつけ麺が始まったとの噂を聞き早速の訪問(^^)/~~~ラヲタ(ラーメンオタクねwww)からは評判の店だがいつも意外と空いている醤油&塩ラーメンがスタンダードな店で大阪でも有数の醤油だと思うのだが...下町あびこと言う場所柄であろうか....

沁ゆうき 心温まる料理と接客と♪@中津

名物の鯛めし!これは〆に出されたご飯もの~頃合いを見て土鍋で炊かれた鯛めしである♪この時点で骨は丁寧に抜かれているのだろうか...葱と生姜が香る美味い美味いご飯だったさすがに量が多くて残すと...なんと、おにぎりしてくださり持ち帰る事が出来る♪翌日に頂いたのだが、これがとても美味しかった(^^)/~~~沁ゆうき@中津テレビ等のメディアの取材は受け付けない店であるのに...予約が取れにくい店としても有名で私が予約を取...

心温まる料理と接客 取材拒否の店 沁ゆうき@中津

詳しくは後ほど…de。。。書き上げたのですが...悲しい事に最後の保存!というところでPCがフリーズしてしまい..心が折れました(泣)同じ記事を同じ内容で二度と書く事が出来ません~いつも感覚で書いてるので(笑)この店はとても素晴らしく接客と器と料理をも楽しめる店だったのですが...心が折れた現在、今は書く事が出来なくなってしまいましたwww明日以降、復活の際には!?素晴らしい料理を紹介させて頂きます(^^)観てくれ...

爽快!すだち蕎麦(冷) 蕎麦まき埜@福島区

すだちそば ひやかけ(1100円)鰹香る優しいお出汁に、すだちの柑橘系な爽やかな出汁が味わえる♪この店への訪問も時が開いてしまった...以前の訪問時には、すだちそば(温)を頂いた事があったのだが...すだち蕎麦は(冷)に限る!!温の場合はすだちの皮の渋みがかなり早めに出て取り出すタイミングを誤るとそれはもう食せた出汁では無い...店員さんが一応、注意をしてくださるのだが、元々が貧乏性な性格の為&すだちLOVERな...

復活!海老とアサリのBLTそば@マルイ製肉店

冷・BLTソバ・スペシャル(880円)あの大好評だった海老とアサリのBLTそばが復活した!期間限定の提供であった以前のBLTだが終了後も望むお客さんが多かったようで残暑の続くこの時期の復活は、また話題になるだろう!ラーメンの話をし出すとニコニコ顔で嬉しそうに話すあの店主が全く同じものを出して来るハズが無くwより品質の高い品を取り入れての復活である♪復活に際し味の確認をとの事でお誘い頂き提供前日の試食...

ロケットキッチン 夏季限定シュリンプLOVER@堺市

シュリンプLOVER!海老と夏野菜の冷やし和え麺(800円)ラーメンとは思えぬ彩り美しい夏野菜の盛り付けに心躍る♪初めてこのビジュアルを見た時、パスタか!?と思った程で...しかしこの画像を上げていた方がラーメン師匠のこの方だったのでラーメン屋で納得(笑)仕事を終え一度、家へ帰りシャワーを浴びて清い体でラーメン屋へ車で向かうw堺を南の方面へ向かうのも久しぶりだ!どの道を通るか...ここで脳裏を過るのが踏切で...