FC2ブログ

こんなところに小料理屋が出来ていまして...

あら、こんなところに小料理屋さんが...いつの間に出来ていたのだろう。外からメニューを拝見するとほぼ立ち飲み価格ではないか!魚料理がやたら充実しているなとチョイと寄ってみる事にする。カウンター5席の小さな小料理屋さん。厨房には金髪の女将、話が弾むとどうやら隣中学の同学年のようだ。見るからに元ヤンキーですけど接客は優しい(笑)奥には座敷もあるが今は珍しきパンチパーマの旦那さんの飲みスペース♪そう、この店は...

旬菜 箪ぽぽ、北花田で和食なら此処!!!

此処のお通しは毎回趣向を凝らされたもの。この日は寒くて寒くて、店へ入るなり熱燗くださいな♪錫製のとっくりと猪口でキュンと五臓六腑に染み渡る(^^)/この日は同級生女将は不在、大将と美人のパートさんの二人体制だが、共に手際の良さは素晴らしい~この日のメニュー。魚介に特化した品が多く思わず仕入れ先を聞いた程(笑)成程、あの店ならば間違いはないでしょうね、と納得。早メニューの自家製おからサラダ♪おからって食べら...

昭和町 賞味 凄いコスパの手作り料理を満喫

お刺身3種盛りと河豚の唐揚げ!!!此処の魚はいつもレベルが高く(^^)/昭和町 賞味さん。学生時代の仲間とチョイと早めの忘年会で訪問♪肉も魚も何でも来い!な賞味はいつもお安く美味しいのだ(^^)/相変わらず超人気店のようで予約無しで訪問された方は次々とお帰りに...毎回、幹事のワタクシはひと月以上前に予約をして無事入店♪此処は予約は必ず!!!!!つい先日、ワタクシの愛機GR2を修理に出しまして~その原因はラーメ...

地下鉄あびこ おでんと燻製 夢屋

肉の燻製ハーフ盛り!牛タンに牛肉、ベーコンに合鴨、鶏肉などの肉盛り合わせ。燻製料理はあまり得意な分野では無かったが実に美味しい(^^)/狭い厨房奥に燻製機が見えるゾ♪味も良かったが何よりもお店の方の接客が素晴らしく、此処は再訪問したいと料理を頂いている間に思ってしまった程だ。地下鉄あびこの「夢屋」さんへ~あびこ界隈でご飯を頂くといつもタクシー帰宅となりこの店の前を通る度に、いつも混んでるな~と思いながら...

長居 うたげ 琉球豚の角煮

お造り5種盛りは980円。鰹にさわらは自家製のタタキ風、皮と身の合間の脂が乗って実に美味しい(^^)/他は鯛にカンパチ、季節の秋刀魚もしっかりと入る仕様で魚の品質がとても高い♪近頃、マイブームのテレビ番組でNHKの「チコちゃんに叱られる」の番組内でタタキの話題があり、なるほどな~と感心する事があり...ボーっと生きてんじゃねーよ!って感じ(笑)うたげ。JR長居駅の南西高架下近くに在るお店。大衆居酒屋とは一線を化...