時遊人アッシュの食べ歩き日記

01月 « 2017年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月

秋の夜長にジャズボーカルなど.....@ヘイリー・ロレン

2010年 10月28日 22:40 (木)

RIMG0104_edited_20101028221320.jpg






先日、真夜中の事....
高速をぶっ飛ばして仕事で京都へ
車中deよく聴いているのはやはりFMである

時間は午前3時過ぎ....
京都くらいまでの距離は真夜中なら、ちょっとしたドライブに
なかなか気持ち良いものである..
もちろん仕事でなければもっと快適な気分だろうが..

カーラジオから女性ジャズボーカルの曲が流れ出す
ノラ・ジョーンズぽい雰囲気だが声はスモーキーで歌い回す歌唱力に
惹かれてしまった
今は聴いているFM局のHPを見ればアーティストがすぐにサーチ出来るので
とても便利である...で直ぐに買ってしまったw



ヘイリー・ロレン




RIMG0107_edited_20101028221320.jpg





かなりのベッピンさんである(^^ゞ

アルバムは期待を裏切らないものだった...
ジャズ、ボッサ、シャンソン、カントリー調とコントラストを効かせた
歌い方はノラ・ジョーンズのような才能を感じる
セクシー度はコチラの方がかなり上手であるw

しっかりと聴くのもよし
サラッと流すのもよし

夜の酒のお供になれば...なお良し!(^^






JAZZYでBLUESYな女性ボーカル@CARIN LUNDIN

2008年 12月20日 07:48 (土)

今日はとてもとても素敵なアルバムに出会えました♪


R0012183_edited.jpg



スウェーデンの歌姫
カーリン・ランディン

ふんわりと温かい軽やかでポップな中に
ジャズ・ブルースのフィーリングがたっぷりで
絶妙に聴かせます♪

ジャケットもとても愛らしく?
もう...見えそう(笑)

CDタイトルは
【smulor ocb parafraser】
意味は「パンくずとバラフレーズ」
という意味だそうです

とてもお洒落なタイトルですネ♪

独り寂しく家ワインなどを
楽しんでいる私にはピッタリのJAZZボーカルですな(笑)

これは、かなりかなりの
お勧めアルバムでございます

あ~明日も二日酔いか...^^;

ちなみにBLUESのコード進行なくしては
ロックン・ロールもジャズも誕生してはいなかった訳で
現代ポップをも、もちろんなかった訳でして
私の基本はBLUESであったりします♪

今夜もブルースの巨匠ロバート・ジョンソンが
聞きたくなるのも時間の問題でしょうか(笑)